※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

トイトレについての進み具合を教材通りに進んでいる方の意見を知りたいです。

子供チャレンジしてるかたに質問です。

うちは、生後半年くらいからしてて、教材通りに進むと2歳1ヶ月になった所で、トイレちゃんという、トイトレの教材が入って来るようなんですが、早い人だともっと先にトイトレをしてるのかな?と思ってます。

しまじろうしてる方のトイトレ進み具合どうですか?

コメント

なーちゃん

しまじろうしてますが、特にトイレトレ進んでないです😂
トイレに誘っても「行かない!やだ!」とシールとかで誘っても全くダメでした😅
最近になってやっとお風呂前だけ誘ったらトイレに座ってくれるようになりました!
座ったら出るし、おしっこやうんちが出る感覚もわかっているのですが、まだトイレに座ることを習慣づけることはまだできてないです💦

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。
    うちは、補助便座など買ってみたものの、自分が妊婦で抱っこしたり、トイレ連れて行くのが大変かと思い、何も出来てません。
    少しずつ何とかしなきゃ!です

• 5月27日