※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
家族・旦那

皆さんならどうするか質問です!旦那が仕事から帰って来て寝ました。2週間…

皆さんならどうするか質問です!

旦那が仕事から帰って来て寝ました。
2週間ぶっ通しで働いていて昨日は夜勤もあり
昼間のLINEで体が怠いとも言っていて
疲れが結構溜まってるっぽいです(´×ω×`)
だがしかし!
夜勤の日や遊びに行く時はいいけど
家にいる時は子供の事をやってねって約束で
お風呂を入れてもらう約束をしていて
今週火曜日からずっと私がお風呂を入れてます。
皆さんだったら起こさず寝かせて起きますか?
それとも起こしてお風呂やってもらいますか?

いつもならこの状況化で子供のお風呂は
私が入れちゃうんですが今週ずっと入れてるし
なんか腹立つんですよねー(笑)
けど起こすとなんとなく機嫌悪くなりそうだし
それはそれで面倒くさいしで悩み中です。


コメント

二児ママ

それは、起こさず寝かせてあげます。。。
2週間休みなく働くのはしんどいですよ(>_<)

  • meme

    meme


    けど母親も休みないしな~って感じで自分で育児は2人でやるもんとか家にいる時はやるとか言ってたのでん~って感じなんですよね😑

    • 5月26日
  • 二児ママ

    二児ママ

    気持ちは分かりますが、、普段から何もやってくれないなら起こすかもしれないですが、普段協力的ならこんな疲れてる日くらいは、、寝かせてあげますかね!

    • 5月26日
  • meme

    meme


    協力的ではある方ですが寝かす時とかまだやる事残ってるのに動画見出したりするんで微妙なところです(笑)
    いる時も一緒にお風呂入れてるからなんだかな~とも思いますし(笑)

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私なら起こして入れてもらいます😂
疲れているから寝かせてあげたいと自分の気持ちが心から思うなら寝かせてあげたほうがいいと思いますが、あずさんが自分ばっかり今週はお風呂入れてる…とか、起こして機嫌悪くなるくらいなら…とかの我慢した気持ちで寝かせてあげるのなら、それは本心から来る寝かせてあげたいという気持ちじゃないので後に不満が残ると思うからです💦
特に、後から起きてきた旦那さんから感謝の気持ちとかが感じられなかったりすると、私だったらイラっとしてしまい、お風呂入れたことなどを恩着せがましくいってしまい喧嘩になってしまいそうなので😅
もし今後もこのような状況下であずさんがお風呂に入れたりするという流れが続いても特に問題なければいいと思いますが、それを不満に思うなら、今回もし機嫌悪くなられるのが面倒だとしても約束したことだからがあなたも頑張って!とハッキリさせておくほうがいいのかな?と私は思います👍😊

あーちゃん

起こして機嫌悪なって嫌々
お風呂入れてもらわれるのも
嫌なので私なら寝かしといて
自分で入れます!

  • meme

    meme


    やっぱそっちの方が楽ですよね😅
    機嫌悪くなる方が面倒くさいですよね

    • 5月26日
アスミール

わたしなら入れさせます!
2週間ぶっ通しで夜勤もと大変ですが母親も同じように、それ以上にいつも働いてますしそのくらいやってもらって当たり前かなと💦

  • meme

    meme


    確かに!それは思います!
    母親は休みないですもんね!
    育児は2人でって自分で言ってるから余計になんかモヤモヤしてて...

    • 5月26日
もな

二週間休みなく働いてたんですか?かなりキツいですね(>_<)
それに加え、夜勤明けなのであれば、寝かせておきますかね。

  • meme

    meme


    けど母親も休みはないしな~って思ってて😭
    疲れたり眠かったりしたらいつも子供の事が残っていても寝かせてあげてるのでお互い様かなとも思うし...

    • 5月26日
mama

私なら、2週間ぶっ通しで働いてるなら休ませてあげたい気もします…‼️体調崩されても困るので。
ただ、何にもしないのはやっぱり嫌ですよね(T-T)笑
起きた時にさらっと言ってみたらどうですか?

  • meme

    meme


    そうなんですよね~
    けど母親も休みはないしな~って思ってて悩み中のモヤモヤ中です(笑)
    過去にも何回も同じ状況があり言ってはいるんですよね(笑)

    • 5月26日
  • mama

    mama

    一度ではなく、何度もあるんですねー(T-T)
    起きてる時に話し合ってみてはどうですか?どうやったら継続してやれるのか…。それか、ぎっくり腰になってできないとか言って、習慣化してやってもらうとか?笑
    ただ、疲れたっていう理由でまたしない可能性はありそうですが…。涙

    • 5月26日
りーさ

起こさずに寝かしとくかな…。
…まあうちの場合は疲れてるとか以前にお風呂入れてくれる事ほぼないですけどね〜😅
入れてくれる日があるだけまだマシかなと。

  • meme

    meme


    育児は2人でって自分で言ってたし母親も休みはないからお互い様じゃないかな~って思ってて悩み中です😭

    • 5月26日
810

2週間連勤しかも夜勤ありなら寝かせときます😵
私も2週間連勤だった時しんどすぎたんで😭

  • meme

    meme


    やっぱ寝かせておいた方がいいんですかね~
    けど家にいる時なぜか一緒にお風呂入れてるし寝かせる時はやる事残ってるのに別の部屋で動画見出したりするんでなんだかな~って感じで😭

    • 5月26日
  • 810

    810

    普段家にいる時は入れてくれたりしてるんですよね?

    家事育児休みなしで大変なのはめちゃめちゃ共感ですしあずさんのお気持ちもわかるんですけど仕事はまた違った疲れ方?っていうか旦那さんの寝てしまうのもわかるので起こすのは可哀想と言うか😅

    なんだかなーって気持ちはよくわかります😭うちも休みの日お風呂入れてくれた後ひとり寝室でゲームしてたりするのでなんだかなーってなります😅

    • 5月26日
おみ33

私なら寝かせてあげます。。
体調悪くなるのも2週間ぶっ続けも可哀想ですし。
もし自分が旦那さんの立場で、2週間働き通して体調も良くなくて寝てるのに起こされて風呂入れろって言われたら、って考えるととてもじゃないけど起こせません😢こっちも毎日育児してるけど、旦那さんだって働いてるのでね。。

  • meme

    meme


    家事は私で仕事は旦那で育児は2人でって自分で言ってたし私は39度の熱が出た時夜勤だったんですが時間あったのにお風呂入れてくれなかったしな~とか過去の恨みもあって(笑)

    • 5月26日
eq

寝かしてあげます^ ^

お家にいる時はいつも入れてくれてたなんて最高じゃないですか(*≧∀≦*)
そんな時くらいはゆっくりしてもらいます♡

パパさんもママさんもお疲れ様です。

  • meme

    meme


    けど基本週の半分は私です(笑)
    なんなら家にいても一緒に入れる流れができてきてるのでどうなんだかって感じです(笑)

    • 5月26日
  • eq

    eq

    週の半分も入れてくれてるんですねー^ ^
    素晴らしい!
    うちの旦那は帰宅も遅く育児家事の協力は無理なので
    (不満はないのですが♡)
    月1くらいなので…

    素敵な旦那さまですね。

    • 5月26日
もんじろう

大変だけどママがお風呂入れましょう。
パパが起きたら
「お疲れ様。身体は大丈夫?」って労いましょ。

あなたも疲れているよね。手伝って欲しいよね。
だからってパパにお風呂入れさせてよって起こしたら険悪になるだけだよね?

ここは恩を貯めたと思ってパパに優しくしましょう。

優しさは新たな優しさを生み出し
生まれた優しさはまた新たな優しさを生み…優しさの連鎖が始まりますよ。

なぁ~

あずさん。
育児お疲れ様です😌💓

私も寝せておきますね☺️
ただ、手伝ってほしい気持ちはわかります😓

私は3人+いま切迫早産で私と一緒に20週から子宮口縛る手術し入院、退院再入院して治療頑張ってくれてるboy+去年、繋留流産でお空にかえしたお宝ちゃんの5人のmamaです。

旦那さんの好物なんですか?
私が旦那が疲れてる時によくやる方法ですが…
旦那が寝てる間に、ちびたちのこと済ませ、旦那の好物を作ります。
そして、手紙をかいて置いておきますね☺️本音は手伝ってよ。こっちも毎日大変なんだから😤って気持ちはあるんですよ…でも、ケンカになるのわかりきってるので、あえて書きません‼️
いつも、家族のためにありがとう❤️疲れてるみたいなので、起こしませんでした。ごめんね。先に寝ます。夕飯作ったので温めて食べてね。
元気がでるように、○○の好物にしたょ。ちびたちも元気なpapaと遊びたいって言ってたから早く疲れがとれるといいね。
など書いて置いて寝ます。
次の日は、機嫌よく起きてきますし返事があったりしますよ😏
旦那は翌日仕事帰りに甘いもの買ってきてくれたり変化あり🤗💕
私は夫婦円満=子育て充実感なのでこの方法で乗りきっています🙄
あっ、ちなみに3人めを産んだあとから実施してます😌
二人めまでは、余裕なんてない。次男早産だったってこともあり育児にがむしゃらでした😁

田中ママ

私なら、今日休みだけどどうする?お風呂入れられる?って聞きます。

meme

沢山の回答ありがとうございます!
返信できなかった方すみません😭
もううだうだ悩んでたらご飯の時間になるしいいや~って思って入れちゃいました!
んで今旦那は起きて来ましたが特になにも言って来ないので結局苛々しますね~
りりぃさんの回答が1番確かにって思ったのでベストアンサーにさせていただきます❤️

ありがとうございました!