※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
子育て・グッズ

夜中の授乳について、添い乳で寝かしつけている母親がいます。添い乳が楽なので早めにやめたいと思っていますが、授乳後に元気になってしまうこともあり、添い乳をしていないお母さんたちはどれくらいで寝かしつけているのか気になっています。

夜中の授乳について。

生後2ヶ月の娘がいます。
18時頃お風呂上がりの授乳→19時に布団で添い乳で寝かしつけ、夜中の授乳は身体を起こして授乳→ある程度飲み終わったら横になって寝るまで添い乳って感じなのですが、ちょこちょこ目を覚まして泣きます。(その度添い乳)
お腹がすいてるというよりは、乳首を吸いたいだけのようです。。

添い乳は細切れ睡眠になりやすい、クセになるとやめるのが大変など聞くので、早めにやめようと思ってはいるのですが、結局いつも楽な添い乳を選んでしまいます(°_°)

授乳後すぐに寝てくれるのならいいけれど、おっぱい飲んで元気いっぱいになっちゃったりもしますよね…

そこで質問なのですが、添い乳をしていないお母さんたちは夜中の授乳後寝るまでどれくらいかかりますか??

コメント

Hina

私は現在ミルクですが
娘が元気ならそのままほっといたら
いつの間にか寝てたりします!

5分くらい一人おしゃべりして寝てます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

deleted user

うちは起きて授乳して、ゲップさせるのにたて抱っこでトントンしてるうちに5分弱で寝ます。
基本ベビーベットに寝かせるようにしてますが、どうしても夜中寝付けないときは隣において添寝、トントンして寝かせる感じです!

ayak0

今明け方5時〜6時に授乳1回しか起きないんですが、添い寝でトントンかそれでもスイッチ入っちゃったら一緒に起きちゃいます。
1時間ぐらい付き合ったらまた3時間寝てくれます(*^^*)

*りこ*

完全ミルクです。
朝から夜22時頃までは、3時間おきのミルクで、それが終わると朝 7時頃まで寝てくれています。

22時頃のミルクが終わると、機嫌が良いなら そのまま布団に寝かせていたら、いつの間にか寝てます。

布団において泣く時はブランケットなどでくるんで、しばらく座った状態で抱っこして体を揺すりながらテレビ見てたら、いつの間にか寝てるのでそのままお布団におきます。

くまのこはるさん

長く寝てくれるお子さんが多いですね〜!
うちはまだまだ夜間授乳はなくなりそうにありません😭

そしてみなさん割とすぐに寝てくれるんですね!
昨日添い乳をやめて抱っこで寝かしつけをしてみたのですが、各授乳後目が爛々としてしまい、寝るまで1時間半くらいかかり心が折れそうになりました…
今日はまた添い乳に頼ってしまいそうです。笑

みなさん、コメントありがとうございました✨