※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま💙
家族・旦那

自営業の旦那さんを持つ奥様達にお聞きします!旦那はバーを開き自営業し…

自営業の旦那さんを持つ奥様達にお聞きします!
旦那はバーを開き自営業しています!スタッフも4人居るかいないかです!私は旦那の店の状況などあまり聞きたくないので聞かないよーにしています!
私も仕事はしていて、9-17時で週5勤務しています!
社保入っているので、手取りは10万もありません。
私は生活費というのは一切もらっていません。
家賃、光熱費の支払い、ケータイ代などは旦那さんが払ってくれてます!
私の給料は保育園代や、学資保険2人分+私の保険で
残りは全くなく、自分は何のために働いているのか最近わからなくなりました。
自分で自由に使えるお金が欲しくて働いたのに、、
当たり前に子供の物は金を惜しまないですが、子供達にもいろんなところ連れて行きたいのに、お金無くていつもどこも行けず、、
自営業されてる方は生活費もらってますか?

コメント

deleted user

生活費はもらうべきだと思います!
一度話し合ってみたらどうですか?

risam

こんにちは😃
うちの主人もバーの経営をしています。スタッフも4.5人で状況全く一緒です!

生活費はもらっていて、光熱費や携帯代等はすべて払ってもらってますが、生活費10万でやりくりしてくれ。余ったら小遣いにしていいよ。
と言われてますが…余る事なんてない!😭
私は週3でパートをしているので、自分の美容代、子供の服とかはパート代で賄ってます。

うちは子供と遊びに行ったり、外食の時は基本主人持ちなので出来るだけ休みの日は出来るだけ外に出て自分の生活費使わないようにしてます 笑

tmama

うちも土木関係自営です。
うちは、旦那さんの収入いっさい知りませんが、だいたいこんだけはいるから!と言うのを多めに言って生活費もらってます。
そこから家の貯金もしてます!
奥さん働いてても、必要な生活費をざっと計算してきっちりともらって、お金の管理を奥さんが出来ないですか???
それが一番だと思いますよー!
男の人って、生活費とかって少なくてもいけてると勘違いしてますからー😩

ひな

うちも自営してます。
私がお金全て管理してるので、生活費というか毎日の売り上げをその日に持って帰ってきてもらいそこから生活費、従業員の給料などを払うので、使おうと思えば結構好きに使えるんですけど生活費は月10万までと決めて暮らしてます^ ^
保育園代や、保険、携帯代、家賃、などは
生活費に含まれてません。

2kidsままさんは
自由に使えるお金が欲しくて働いたのに働くときに旦那さんから保育園代など払うように言われたのですか??😢

きゃあ

うちは医療関係の自営です。
一緒に働いているので、売上から何から何まで管理しています、もちろん私にもお給料出ています。
生活費と言われる物は基本的には主人の口座から落ちます😊

はじめてのママリ🔰

建設関係、自営業です。
私が全てお金管理しているので全額貰ってます。

寛ちゃんまま

建設業自営です。
同じように共働きしていました。お小遣いもなく自分自身の貯金も出来ずでした。
久しぶりの妊娠で退職したためすべて旦那さんに支払い分+やりくり費用いただいてます✨一緒に家庭を運営しているんですから。当たり前です❣️

きゃらめる

生活費もらってないです。
私は保育園代、食費、その他生活用品代を支払っているくらいですが、育休中ももらっていなかったので、給付金もありましたけど時短で働いていたので給付金も微々たるものでその間カツカツで足りない時は自分の貯金から出してました。
でも主人の方が収入多いですが支払いも多いので仕方ないかと思って何も言いませんでした。
最近育休から復帰したので、来月辺りには少し自由に使えるお金が増えることを期待しています>_<