※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

旦那が仕事から帰宅後、お風呂に入らずすぐにベッドに入ります。割と綺…

旦那が仕事から帰宅後、お風呂に入らずすぐにベッドに入ります。

割と綺麗好きな方?(臭いとか凄い気にするし、休みの日などは出かける前と帰宅後で必ずお風呂に入る)だと思っています。

仕事が朝早く朝4:00出勤→遅くても昼の1〜2時には帰宅します。(食品を売る自営業です)
その後ベッドで昼寝をして、夕方からゲームを21〜22時までして寝るといった流れです。

子供が産まれる前はなかなか言うタイミングがつかめずそのままでしたが、子供が産まれて里帰りから戻るタイミングでベッドを新調したのでこれを機に直して欲しいと優しく伝えました。
すると旦那は、「疲れて帰ってきて無理だ!!」と声を荒げて来ました。
これからは子供中心になるし子供にも示しがつかなくなるからお願いしたい。と言ったものの、「じゃあお前が代わりに俺の仕事しろよ」「もう二度と寝室に入らねーわ」と怒鳴られ今はふてくされてソファで寝ています。
因みに旦那は8時間労働を超えることはまずありません。
私は今は育休中ですが、臨月まで11時間労働なんてザラでした。+家事は全て私です。

こんな旦那どう思いますか?
父親としての自覚が無いように思えますし….
それ以前にまだ子供のような気がします…
同じような思いをしている方やそれ以外の方でもコメントいただければと思います(><)💧

コメント

ポケ

旦那様がだらしないと思いますが、そこ怒るほどではないと思いました。
子供に示しがつかなくなるってどういうところがですか?子供だって公園から帰ってきてお風呂入らず昼寝したりしますよね…?
旦那様と奥様のベッドを別々にするとかしたらどうでしょう?
相手に変わってもらうよりも受け入れてできることからはじめたほうがストレスないですよ!

  • なちゃん

    なちゃん

    外に出た身体でベッドに入るのは子供にも真似して欲しくないんです…😰💧
    ベッド別々も、結局私が洗濯掃除すると思うとう〜ん。な気持ちでしたが、、
    その後旦那とまた話し合い、帰って来てからお風呂入ってもらうことに納得してもらいました🙌💦

    お返事返すのが遅れてしまい申し訳ありません💦

    • 5月29日
しまらむ

私の夫も同棲するまでは帰ってきてそのまま寝て朝に風呂、のサイクルでした。
特に夜勤もやっていたので。
でもベッドでそのまま寝ると汚いし、
私はアレルギー持ちなので寝具は特に清潔に保っておかないといけないので
帰ってきたらそのまま風呂直行ルールを設けてもらいました。

不衛生とは思いますが、その人の決まった生活サイクルを自分の意見で変えてもらうというのはこちらも言いづらいけれど
それくらい悩んでいる(辛い・嫌)その気持ちを言う、
実践してみて辛かったら辞めてもいいから一度やってみてほしい、
この2点を伝えました。

いざやってみるとサッパリするし、面倒な事が後々にならず気が楽だそうで
今はお休みの日でも必ずご飯の前にお風呂入って食後はマッタリしてますよ。

  • なちゃん

    なちゃん


    正直にお願いし、どうしてもそうして欲しいと伝えたら、一日しっかり考えてくれて私の考えに納得してくれました👍
    やっと仲直りできました😭🙌💦

    お返事遅くなってしまって申し訳ありません(;´д`)

    • 5月29日
るりり

私は嫌ですが…

すぐ寝て🆗なスペースを作るとか、手洗い等、着替え、してくれれば…なんとか…ですかね😂

うちは、変なこだわり潔癖で、帰宅してシャワーして寝落ちは多々ありますよ〰️☀️

旦那さんにとっては若しくは実際重労働なんでしょう🤔

  • なちゃん

    なちゃん

    そうですね(;´д`)
    仕事の辛さは比べちゃいけないですね😔💦

    どうしても嫌だとお願いして、結局帰宅後に子供のお風呂と一緒に入ってもらうことにしました🙌💦

    子供が産まれてから私も変なところ潔癖になったような気がします☹️💦🍼

    お返事遅くなり、申し訳ありません🙏💧

    • 5月29日