※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃん専用のおくるみを買うべきか悩んでいます。出費を抑えつつ代用できる方法を知りたいです。皆さんはどのようにしていますか?

おくるみを買うべきか悩んでいます。
赤ちゃん専用のおくるみを買った方が良いのか、また、それに代用できる物が安く手に入るのであれば出来るだけ出費を抑えたいのですが、皆さんはどのようにしていますか?
活用方法、他のものとして代用している事とか教えていただければ嬉しいです*_ _)ペコリ

コメント

正直いらないと思います!タオルで代用できます😄

• ゆか

ゆか

なるほど!
    タオルでも代用出来るんですね*\(^o^)/*
    ありがとうございます*_ _)ペコリ

• 5月26日
ぽん

バスタオルで十分ですよ😌

• ゆか

ゆか

そうなんですね*\(^o^)/*
    バスタオルであれば、育児以外にも使えるので助かります( *´ω`* )/

• 5月26日
元転勤族ママ

タオルで代用してるかたおおいですよ\(^^)/
でもaden+anaisの1枚あれば、タオルケットの役目や授乳ケープ、日除けなど使い回しききますよ✨

• ゆか

ゆか

色々な使い回しができるのであれば、1枚あってもいいかも知れないですね*\(^o^)/*

• 5月26日
みぃmama

エイデンアンドアネイのおくるみ1枚あると便利ですよ🙆1000円くらいで購入できるし、授乳ケープにしたりベビーカーで日除けにしたり暑い日はタオルケット代わりにかけて二歳になる今も重宝してます^^

• ゆか

ゆか

なるほど!
    1000円位で購入できるものもあるのですね*\(^o^)/*
    お子さんがある程度成長しても使えるのと、色々活躍できるのであれば買っても損はなさそうですね♪♪

• 5月26日

自分でも買いましたが、出産祝いでもいただきました😊ゆかさんももしかしたら✨
あったらいろいろ使えて便利です。

• ゆか

ゆか

なるほど!
    あると色々使えるのですね( *´ω`* )/
    出産祝いに貰えたら嬉しいですけどねv(。・ω・。)v
    ありがとうございます♪♪

• 5月26日

退会ユーザー

うちはいただきもののおくるみ大活躍です😆
    双子ということもありますが、おくるみで引き出しがうまってます😅

• 5月26日
清ちゃん

大きめなバスタオルを使う

おーり

おくるみ買いませんでしたよ!
お下がりを貰いましたが、結局使いませんでした!

おくるみに赤ちゃんを包んで、抱っこを交代しようとしたら、きちんと包めてなくて落としてしまった話を聞いたことがあるので
使う気にならなかったのもあります…

寒かったらかけてあげられるようにタオルなどがあれば十分だと思います!

• ゆか

ゆか

そんなこともあるのですねヾ(・ω・`;)ノ
    タオルで十分との事で、参考にさせていただきます*_ _)ペコリ

• 5月26日
  • おーり

おーり

ほとんどのものが入院中や退院後に必要だと思ってからの購入で間に合うので、暇な時にネットでみたり、アカチャン本舗などにふらーっと下見するくらいでいいかと思います☺️

わたしは、せっけん、ボディクリーム、オムツ、おしりふきなど、なんでも産院と同じものをはじめは揃えたくて入院中に旦那に買っておいてもらうように頼みました!

• 5月26日
  • ゆか

ゆか

買い揃えるのは、産前急いでやらなければならないというわけではないのですね*\(^o^)/*
    入院中に気づいたり、退院後に買うでも遅くはないということですね( *´ω`* )/

• 5月26日
  • おーり

おーり

ゆっくり楽しく選びたいですね💓

• 5月26日