※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

義両親について、、車で15分の所に住んでますが連絡もなしに突然訪問す…

義両親について、、車で15分の所に住んでますが連絡もなしに突然訪問する事が何回かあって困る。来るなら電話1本しろよ!!と。だいたい私が出掛けててすれ違いになるからいいんだけど。ドアノブに野菜とか引っ掛けてあるから私の方から改めてお礼の電話しなくちゃならんから
「すんげぇめんどくせぇ」
1本電話してと前から言ってるのに学習しない義両親。

コメント

せいよう

困りますねー、
わたしも第一子が生まれてからは、勝手に勝手口をばーんと開けて、
自分の家かのようにずかずかと入ってこられてました笑笑
寝て起きたらリビングに座っていることもしばしば。

一度、勝手に入らないでほしいと伝えたら、逆ギレされ一年ほど私にだけ絶縁のよーな態度でした笑笑

第二子生まれてからは、学んだのか、子供が呼ばない限りはこなく、
私も手伝ってほしい時だけ来てる感じなので今はいい関係です(*^ω^*)

あの頃には2度と戻りたくない。。。
きつい一年でしたが、腹割って気持ち伝えてよかったです。

  • なこ

    なこ

    野菜や米を貰ってる分、強く言えないんです。
    寝て起きたらリビングに座ってるのは恐怖ですね😅

    • 5月26日
deleted user

めっちゃわかります野菜。。。お礼の電話ほんまめんどくさい
うちは、うちの実家にも行って、
ドアノブに野菜と一言メモみたいなのを残して帰ります笑
いいから🤨🤚🏼🤚🏼🤚🏼笑

  • なこ

    なこ

    私の実家からも貰ってるのに会ってないから旦那はお礼言わない。私はわざわざ電話してお礼言わなきゃならんのかと複雑なんです…はぁめんどい。

    • 5月26日
deleted user

全部旦那さんにしてもらったらいいですよ。
お礼の電話も来るなら電話しろとも!
本当義両親うざいですよね

  • なこ

    なこ

    そうですよね!私の実家からも色々もらってるのにお礼の電話しようとしないし、旦那が帰宅したらしてもらうことにします(`・ω・´)ゞ電話代がもったいないと思っちゃうww

    • 5月26日
×mimi×

突然訪問はしてきませんが、だめな嫁なので野菜とか送られてきてもお礼の電話しません。笑
お礼するからまた持ってきてくれるのでは??

  • なこ

    なこ

    あっ!私もダメ嫁でした笑!旦那も私の実家にお礼の電話したこと無いから、しない事にしました。

    • 5月26日