※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドルフィン
妊活

不妊治療を経て1人目を出産し、2人目を考えていますが、タイミングが難しいです。1回で授かった経験のある方のアドバイスが欲しいです。

2人目をそろそろ作ろうと思ってます。
1人目はなかなか出来ず不妊治療して検査の結果
うまく着床しないことが原因でした。
人工でも授からず体外受精、3回目でやっと授かりました。
出産も色々あり、帝王切開で産まれました。
そんな経験のある人で2人目は1回目のタイミングで授かりました〜って方はいますか?
正直、2人目は欲しいのですが私がレスです…
1人目でかなりの費用がかかった為、2人目は嫌だけど出来たら頑張ってタイミングを取りたいと思ってます…
1回のタイミングで出来れば…と思ってるのでそういう方がいらしたら少しでもプラスに持てるので参考に聞いてみようと思いました。

コメント

335yu-

私は人口3回目で授かりました。
私は生理が産後5ヶ月で始まり、2人目は育休中に欲しかったので7ヶ月の時、市販の排卵検査薬を二箱買溜めしてタイミングしてみたところ、一回で妊娠しました💡
1人目の治療は何だったんだと驚きました。
医師には出産後は子宮もキレイ?になってるから妊娠しやすいから、出来なかったらまたおいでと言われて半信半疑でしたが、私は出来やすかったみたいです。
旦那も1年以上やってなかったので、元気だったのかもしれません…(苦笑)

私事ですが参考になればm(_ _)m

• ドルフィン

ドルフィン

1回で妊娠したんですね!
    そういう方がいる事が救いです笑🤣
    ありがとうございます、参考になったし私も1回で出来ることを祈りながら頑張ってみます笑
    排卵検査薬、買ってみます。

• 5月26日
あや

すみません、質問されてる内容とは違い私が着床のことで聞きたくてメールさせて頂きました😣昨日、体外受精の判定日で陰性でした。2回目の移植でしたが2回ともかすりもせず😢検査の結果うまく着床しないことが原因でしたと書かれてますが、どんな検査ですか?教えてもらえると助かります🙇💦

• ドルフィン

ドルフィン

着床障害といって原因不明なんですがその原因も胚側にあるのか子宮側にあるのか両方にあるのか分からないんです‥
    私達は高齢でもあり旦那の精子も少し弱く私の子宮にも少し問題があり、体外受精を2回しましたがダメで残り1個なんですが今、子宮内膜が薄いのであつくする薬を飲んで今度は子宮鏡の検査をする予定です、それから移植する予定ですがそこでうまくいくかは誰にも分かりません‥
    今回、自分の中で生理不順なような気がして先生に聞いたところ内膜が薄い事が分かりそれだけが原因か分かりませんが改善はされたと思うのでもし何か心当たりがあればありのまま先生に話をして改善出来るところはしてから移植された方がいいと思いますよ、体外受精はかなり費用がかかりますからね‥

• 4月27日
あや

返事ありがとうございます😄着床障害で検索したらERAという着床障害検査があるのを知りましたが、私が通ってる病院ではやってなさそうなので気になってます(笑)私も高齢です。(もう少しで39歳)まだ子供はいません😢三年ぐらい前に初めて病院に行き、いろいろ検査しましたが全く異常なしで最初はタイミング方4回、次は人工4回、そして今に至ります😢今回は胚盤胞グレード3aaを移植しました。今回は2回目移植ですが、前回も今回も移植した当日から生理前になる症状があり、ダメだとすぐに思いました😢先生に着床のことなど質問したいことありますが、質問しづらい人なんです(笑)県内では実力があり患者さんも多いですが、先生が苦手だとか質問しにくいとか聞いたことがあります😣体外受精、費用がかかりますよね😅結果が出ないから余計に凹みます😢次は7月移植です。体外受精始める時もですが、混んでて自分の希望が全く言えません😣言われるがままです(笑)お互い上手くいくといいですね♪

ドルフィン

自分のことなので分からないことや要望があればとことん聞いた方がいいですよ、先生に聞くのが無理なら看護婦さんとかはどうですか?
その方が自分の為でもあり色々知っていた方がためになります👍
思い切って聞いてみましょう☺️
次の移植まで2ヶ月も先なんですね‥
お互い、頑張りましょう🤗

あや

私は早く移植したいのですが、先生が決めます😢採卵始める時のお薬開始も予約順で決められて2ヶ月後だったり😢ホルモン補充で移植しましたが、自然周期も気になります。ドルフィンさんはどちらですか?先生に質問しづらいから、たまに看護婦さんに聞いてます(笑)自分のためですもんね☺️知り合いの友達が一人目を同じ病院で授かってますが二人目欲しいけど先生に会うのが嫌で悩んでるそうです(笑)

ドルフィン

そんなに混んでる人気の病院なのかな‥
うちは高齢もあって卵子も少なくなってきてるから早めにやった方がいいよ、って言われ先生達と一緒に向き合って頑張ってます!
病院転移された方がいいと思うけど、また1からやるのも大変なのでそこしかないのかな‥
うまくいくといいですね!!

あや

県内に不妊治療してる病院が少ないから同じ病院に集中するんだと思います😢私は卵子の数が年齢からみて結果が良く最初は自然で出来るかもって言われたり、体外受精してからもあせらなくて大丈夫と言われたり😢もうすぐ39歳だから焦りますよ😭東京の加藤レディースクリニックに行こうと思い紹介状が欲しくて培養士さんに相談したら、まだあやさんは卵巣機能が大丈夫ですから、、って言われたり。本当に転院するなら紹介状準備しますとは言われましたが、もし東京まで行ってなかなか出来ないと行くのも大変だし悩みました😢今年中に出来なかったら、転院するかもです😣

ドルフィン

そうだね、今年でダメなら転移を考えた方がいいかもしれないし年齢的にも焦る気持ちわかります‥💦
私もそうだから‥💦
お互い頑張りましょう🤗

あや

はい、頑張りましょうね☺️義理母から知り合いに不妊治療辞めてから1年以内に自然妊娠した人がいると聞きました!しかも結婚10年目で一人目だったそうです❗いろんな方がいますよね★メールありがとうございました✨