※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ukiuki1008
子育て・グッズ

新生児がオムツ替えや着替えで泣くことに困っています。泣く原因は冷たいオムツが嫌かもしれません。泣かずにケアする方法を知りたいです。

生後17日目の新生児です。
オムツ替え、着替え共に入院中からギャン泣きです😭
今は実家ですが、これからアパートに戻ることを思うと、迷惑になるのではないか、またお出かけ先でオムツ替えをした時もこんなに泣かれると困るなぁ…と思ってしまいます。

オムツ替えは冷たいのが嫌なのか?と今は暖かいお湯でお尻ナップを濡らしてから拭いています。

同じようにオムツ替えや着替えでギャン泣きされる(された)方いますか?
声掛け等はしているのですが、どうしたら泣かれずにオムツ替え等できるのでしょう?😵
頻繁なオムツ替えが憂鬱になってきています💦

コメント

JMK***S 活動中

母が言ってましたけど、オムツ替えでギャン泣きは、みんなそうなんですって。😄

莉煌ママ

うちもそのぐらいの時は泣いてましたよ! 慣れたど思います!成長してきたら泣かなくなると思うし、
自宅に戻った際にご近所さんにお声がけするといいかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月入るくらいまでは、オムツ替えギャン泣きでした😅
徐々に収まると思いますよ!

♡

生後16日です!
同じくオムツ替えめちゃくちゃ泣きますよ😭

ひな

うちも新生児の頃、オムツ替えするたびこの世の終わりかってくらい顔真っ赤にして大泣きされてました😭😭
毎回大泣きされるとオムツ替えすごく憂鬱ですよね…
私も未だになんで泣かれてたのか分かりません。

でもきっと今だけなので大丈夫ですよ!
もう少しだけ付き合ってください😭💦
今ではオムツ替えでオムツ外すと開放感があるのかニコーッと笑うし、お尻拭くと更に気持ち良いのかケラケラ笑いますよ🤣💕