※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

生理が36日周期で遅れることが気になります。妊活中で、28日周期に戻すべきか悩んでいます。妊娠はしていません。

ここ最近生理が遅れることが多々あります。

今は36日周期になってしまったんですが、
産婦人科の先生は当たり前のように28日周期の感覚で話をしてきます。
28日周期で生理が来ていないと、まだ来てないの?!くらいで言われるんですが、生理をこさせるように薬を処方されることはありません。

36日周期ってやっぱおかしいですかね?
妊活始めて、生理こないで〜!って思えば思うほど生理がこず遅れます☹️妊娠もしてません☹️
想像妊娠みたいな感じなのかな?
やっぱ28日周期にするようにしたほうがいいんですかね?😫
妊娠もそのほうがしやすいのかな?😢

コメント

しろ

36日は長いです(>_<)
普通は28日、30日でも長いと言われました。

周期28日と36日だと年間の生理の回数が変わりますよね?28日の方が生理の回数が多いので排卵する回数も多く妊娠のチャンスが多いです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり長いんですか😭

    楽だしいいか〜なんて思ってましたが、排卵のこと考えるとそうも言ってられないですね😨💦

    • 5月27日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

25〜38は正常範囲内と言われていますが
早く来たり遅く来たりしても
短い周期と長い周期が6日以内なら
正常みたいです。

ぴぴさんは28→36なのでどうでしょう?💦
36で今は一定していますか?
心配でしたら相談されると良いと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど!
    それが6日以内じゃないんですよね💦
    42日になったりもします😨💦
    排卵自体が遅いのでどんどん遅れていってます😭
    やっぱり先生に相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 5月27日