※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠16週で体重が増えてきて心配です。最終的に7キロ増えるのは許容範囲内か教えて欲しいです。体重の増加と最終的な体重について教えてください。

体重の増加について教えてください🐖

今妊娠16週でつわりの影響で最初の検診から−4キロです。
でも、最近つわりが終わりかけ食欲が戻ってきてあっという間に太ってしまいそうで怖いです😨💦
最終的に体重増えても7キロくらいプラスならいいな、と思ってるんですが許容範囲って何キロなんでしょう🤔

この頃の体重の増加と最終的な体重を教えて欲しいです🙏

コメント

はせっち

トータル10キロ前後が理想だと聞きますよ☺︎

• ハル

ハル

ありがとうございます‧✧̣̥̇‧10キロくらいが目安なんですね^^数字で見るとけっこう多い気がしますがあっという間に到達しちゃいそうです😊💦

• 5月26日
R  mama

BMIにもよると思いますが普通体型ならうちの産院だと10kg以内におさえようね👌と言われていましたがちょうどつわりが終わったころ体重減った分食べて大丈夫でしょ!と食べていたら1カ月で4kg増えました。💦笑
後期になると気をつけていても体重みるみる増えます😭

一度増えたら戻らないと思ったほうが‥脅すようですが気をつけなきゃと思ったころには手遅れです笑
私はそれで16kgも増えました😭

気にしすぎもよくないと思うので、適度に気にして元気な赤ちゃん産んでください❤️🤗

• ハル

ハル

私もそうなんですよね!体重は減ったけどその分食べてしまいそうで🐖💦笑

一度増えたら戻らない…😨肝に銘じます!
    後期になると空気吸ってるだけでも太るとかよく言いますもんね😣
    ごはんはそんな食べる方じゃないんですがお菓子が好きなタイプなので気をつけなきゃです🍦🍰!

適度に管理しながら栄養あるもの食べてこうと思います☺️ありがとうございます‧✧̣̥̇‧

• 5月26日
かるん

週数同じです😊💡

私もつわりで4kg落ちました😱
今つわりも落ち着きご飯食べるようになり、一番落ちてたときからみて1キロ弱増えてます💦💦

BMIで体重の増加目安は違うみたいですが、甘いもの大好きなので今から気をつけて行こうって思ってます😭

質問の答えになってなくてすみません😅

• ハル

ハル

わ〜同じ週数ですね☺️💕
    私もですー!最近色々食べれるようになってきて、日によって1キロ戻ってたりして😨💦次の日焦って調整してます😂

甘いもの好きも同じです♡でも制限するの辛いですよね😭つわりで食べれなかった分食べたいものがありすぎて🤭!
    今思いっきりegg’sthingsのパンケーキとか食べたいです🥞笑

• 5月26日
  • かるん

かるん

ご飯美味しく感じますよね😊💗
    私も1キロ近く増えてると焦ります😅💦

わかります〜😆💕
    生クリームだいすきなので、クレープとかショートケーキとかも食べたいです💕
    中期に入って摂取カロリー量増えたからおやつたべたい!って思いつつ、そういう摂り方は良くない!っていう葛藤と😂😂

• 5月26日
MAL

BMIによりますよー!
うちは病院で算出されました🤗
1人目10kg、2人目12kgで許容範囲内だと言われましたが…12kg増えた時は妊娠線も多少出来ちゃいましたし、お腹重くて大変でした😂😂

• ハル

ハル

BMIから算出されるんですね☺️検診の時に聞いてみようと思います‧✧̣̥̇‧

妊娠線怖いんですよね😂クリーム塗りたくってるんですが結構お腹大きくていつ出るのかヒヤヒヤです💦
    体重増えすぎると出産も大変とか言いますもんね😣気をつけなきゃです💦

• 5月26日