※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

仕事中に突然気分が悪くなり、実家に帰ってきて吐き気や腹痛がありました。原因はスイカやウイルス性胃腸炎かもしれません。病院に行くべきか悩んでいます。

仕事中突然気分が悪くなり、休憩中に一旦実家に帰りました
お昼ご飯を食べずに行ったから空腹からくる気持ち悪さだと思い

おにぎりを作ってもらい、そのあいだトイレに行きました

一瞬鋭い腹痛と共に吐き気がして、ビニール袋を持ってきてもらいましたが
その後目の前が真っ暗になり、何か夢をみていたようです。

生温い感覚はあったのですが、まさか自分が吐いているとは思いませんでした。

ゴン!と音がしたらしく母がかけつけてくれて
イスに倒れるように座ったまま吐いていたようです。

母が話しかけてくれても自分でビニール袋をもつ事はできず、嘔吐が続くのでただただ吐いていました。

その後嘘のように動けるようになり、シャワーを浴びて
職場に連絡をして、いま横になっています。

未だにフラつきがありますが、原因はなんなんでしょうか…?

今朝は普通でした。仕事に行く前もいつもと変わらず

思い当たる節があるとすれば、スイカかな…?
昼間にスイカを食べたんですが
それが腐っていた…?とか
もしくは木曜日に娘が軽いウイルス性胃腸炎と診断されうつったとか…?
木曜日のみげろげろしてました。

月曜日は検診ですが、今日病院に行った方がいいですか?
胎動はあります!

コメント

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

妊娠中ひどい貧血で同じようなことが起こりました💦

• ちゃん

ちゃん

貧血なんですかね💦
    少し前の貧血検査は問題なかったんですが(*_*)

• 5月26日
hollie

大丈夫ですか?
お腹の中のことは、エコーなりで確認しない限り誰にもわからないので、消化器系の症状として考えられることを書いてみますね。

鋭い腹痛と吐き気が一緒にということは、胃腸(胃)の問題の可能性が高そうです。
胃痛は、ひどい痛みだと瞬時に脳貧血も起こすことがあるので、目の前が暗くなったのはそれかもしれないですね。

もし胃腸炎としたらですが、何に由来するかは嘔吐物で判断できます。

嘔吐物が完全にスイカ単体であれば、スイカを胃が受け付けなかったのかと思いますが、もしそれ以外のものも嘔吐したのであれば、本来はもう腸に落ちてても良いもの(昼御飯は食べていないということなので、朝御飯か昨日の夕飯が出てきたということ)なので、朝から消化器系が上手く機能してなかったのかも?
と思います。
そうであれば、木曜日に症状があったお子さんの胃腸炎が一番妥当な原因ですね😅

でも、子どもからうつる大人の胃腸炎はひどくなることが多いので、楽になったと感じても安静にした方がいいと思います。
実は我が家も、先日子供の感染性胃腸炎が夫と私にうつり、大人の方が3日間も嘔吐と下痢でのたうち回ったのが記憶に新しく。。
娘は一人で超元気でした(笑)

もし腹痛が続いたり出血があるようなら、すぐに病院に連絡して指示を仰いだ方が良いかなと思いますよ。

いずれにしても、お大事になさってください!

• ちゃん

ちゃん

嘔吐物はスイカと朝ご飯に食べたホットケーキと思われるものでした。

横になり寝ていたんですが、起きて漠然としたお腹の不快感に悩まされ、トイレに行きました。

吐きそう…という気持ちから何かをキッカケに再び嘔吐。
    今度は綺麗な黄色でした。胆汁…?かなといった感じです。
    黄色に思い当たる節がありません…

食欲はないのですが、お腹は空いてますし喉が渇きます。
    ですが、吐きたくないこれ以上しんどい思いをしたくありません。

• 5月26日
  • ちゃん

ちゃん

hollieさんにこんな事言ってもしょうがないですよね(*_*)
    すごく丁寧な説明で嬉しかったです!

• 5月26日
  • hollie

hollie

やはり体調よくないみたいですね。。
    ホットケーキは多分消化良いはずなので、それがわかる程度固形の状態だったら消化不良をおこしているかもですね(>_<)

もうお腹の中に吐くものがない状態なのだと思いますが、今日はできれば固形物は避けて、水分補給だけは少しずつしてみてくださいね。
    OS-1経口補水液がベストですが、あれ美味しくないんですよね、、(笑)
    ウィダーインゼリー的なものとか、塩カルピスとかでも良いと思うので、塩分と糖分が入ってる水っぽいものをできればとってみて、明日悪化するようなら病院に相談した方が良いと思います!
    いま、胃腸炎が流行っている地域もあるようですので、くれぐれもお大事になさってくださいね!

• 5月26日
  • ちゃん

ちゃん

気持ち悪さに耐えられずに産院に電話すると、来れるなら来て!と言われ昨日の夜行き、急性腸炎で入院になりました😭💦

hollieさんのおっしゃった通り娘からうつされたのだろうと…笑

昨晩は死ぬ思いでトイレとお友達で一睡もできませんでした(*_*)
    点滴をしてもらい現在まあまあ回復してきました♪

もうほんとにこりごりです😩😩😩

• 5月27日