※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
子育て・グッズ

保育園から子供が熱と下痢で電話がありました。病院は様子見てと言われたけど、自宅で看病する際の注意点や対処法について教えてください。

一歳5ヶ月の子供を育てています。

さっき保育園から38.0度以上の熱と下痢だと電話がありました。

とりあえず元気だし、病院は様子見て本当に悪そうならいけばいいと思うと言われました。

自宅で看病するにあたり、気をつけること、やった方がいいことはなんですか?

熱は経験したことあるけど、熱&下痢は初めてで、熱出てるのに病院にも行かないのも初めてなので少し不安です(T ^ T)

コメント

不安なら病院行った方が
安心できると思いますよ

熱が上がってグズって大変な時は
解熱剤使った方がいいことだって
ありますし下痢が酷いと脱水おこ
したりする可能性もあるので・・・

水分補給はしっかりしてあげた
方がいいと思います!

ととこ。

脱水が怖いので水分補給はまめに…
様子見でいいとは思いますが可能なら受診した方が安心だと思います。
万が一ってこともありますし💦

昨日、うちの下の子が熱があると保育園から連絡がありその足で病院を受診したらアデノウイルスでした。

ゆーみん

熱、下痢だと水分がどんどん減るので、少しでも多く水分をとらせてあげて下さい😄
不安なら病院行って良いと思いますよ⭐️土曜日ならやってる病院ありますし💦
明日だと余計病院やってない所多くなりますし…

三児のママ

それは、保育園から言われたのですか?

保育園から言われたのであれば、
保育園は保育園で、
病気などについては
専門ではないので、
ママの判断で心配&不安なら
診てもらったほうがいいですよ!
自分のお子さんだし、
なにかあって
後悔はしたくないですからね。

熱や、下痢の原因がわかって、
薬飲んで落ち着いてくれたらよくないですか?

ぺこ

保育園から言われたのであれば、その通りにする必要はないかと…💦
明日は日曜日なので、今日夕方までやってる小児科を探して受診した方がいいですよ。
うちは38.5度の熱を出し保育園から呼び出しされ、翌日受診したらアデノウイルスで今もまだ熱下がりません。。