※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

娘は夜中2〜3回、ひどければ4.5回起きるのですが、友達の子や支援センタ…

娘は夜中2〜3回、ひどければ4.5回起きるのですが、
友達の子や支援センターにいくと低月齢の頃から朝までぐっすりだったよ〜との話を聞いた事を夫に話すと、
そうだよそれが普通なんだよ?なんで娘は寝ないのかな?ちゃんと保健師さんとかに相談してるの?と言われました。

なんかムカつきませんか?
娘が寝ない事や他人の子と比べてムカついてるのではなくて、夫の発言が…皆さんならなんて言い返しますか?

コメント

deleted user

同じこと言われたら最高にムカつきます!
あら、普通だって言い切れるだなんて、今までに子育ての経験でもおあり?って思っちゃうし言っちゃうと思います💦
毎日寝かしつけ頑張って、保健師さんとの相談にも同行してくれるような旦那さんしか言う権利ないですよ。

れんくん

人それぞれなのに
ちょっと傷つく言い方ですね(;ω;)
うちの子も寝ない子なので
そんな事言われたら
怒って言い返してしまいそうですヽ(;▽;)

し

それが普通なんだよって、、あなたは一体何を根拠に言ってるの?そしてそれが普通で自分の娘が普通じゃないと思うなら、なんであなたの子でもあるのに、あなたが相談しようとしないの?
私は保健師さんに、個人差があるのが普通だって言われたよ。

って言いますかね。

deleted user

うちの子は二人とも、はなまるさんのお子さんタイプです🙋だから、主人は別部屋に寝ています。
個性です。外の世界をまだまだ知らないのに、普通ってなんでしょうね?そんなものありませんよ~✋寝るのが得意な子もいれば、泣くのが得意な子もいます。これから上手になればいいんです。
ママがそれを分かってあげてたら、旦那さんはハイハイと聞き流す方が楽かな、と思います。ムカつきますが😂

eq

3人育てていますが朝までぐっすりな方が少ないと思います。
それが普通とはどこ情報なんでしょうかね?

特に母乳育児の場合。
末っ子は五歳になりましたが
まだ2〜3回起きますよ^ ^

長男も年長さんまで起きてましたし
次男は一歳2ヶ月頃まで起きてましたよ。

3人とも完母で3人とも一歳前後で卒乳しています。

ここっと

それが普通ってあんたは今まで何人子ども育ててきたの?って感じです😠
ろくに寝かしつけもしないで偉そうなこと言うな!

なも

私の周り、みんな同じくらいかそれ以上に夜泣きしてる子ばっかりですよ!苦笑
夜泣きしない子の方がレアだと思いますよ(;ω;)

ご主人のそれは、ちょっとムカつきますね(`_´)ゞ
でも、残念ながら、男って本当分からないし、子供の知識適当なんですよ!苦笑

もう、こう言う子もいるって言ってあげて下さい。
ご主人の言ってる保健師さんにも聞いたし、医師にも聞いたと嘘でも言ってみたら良いんでは?!
夜泣きは、脳の成長期でしっかり育ってる証拠なんですよ!大丈夫です!

me

は?って私なら言いますね😣
朝までぐっすりな子の方が少ないと思いますよ😆
うちの子も8ヶ月までちょくちょく起きてて、1時間おきに起きるようになったので夜間断乳をしました。
それでも、一回は起きますよー💦

どれが普通とかなんでわかるんですかね?
はなまるさんが、保健師さんに相談しようかと思ってるっていうならわかりますが、旦那さんに言われるのは違いますよね(^^;;

deleted user

うちの旦那もです。
俺はちゃんと手伝いもするし、子育てもやってる!みたいな態度なんですが、
私からしたら、は?です。
いや、父親として当たり前のことだから。みたいな。
それを、『してやった』みたいな顔してるんですよ。

そのくせ、子供の予防接種や書類関係のことや、保育園のこと、
全て私任せで、詳しいことなんてなんにも理解してないです。

男は外で働いてるから偉い!みたいな考えなところがぶん殴ってやりたいです😄👊

メメ

普通って何が?
なんかで調べたの?
私は別におかしいと思わないけど、普通じゃないって思うならそっちが相談してみたら?

って言い返したい…!笑

はなまる

たくさんの方がコメントくださりまとめてお返事してすみません💦

やっぱりムカつきますよね?…
ちょくちょくこう言った事言われるので、次言われたらみなさんの事思い出して発言してみます!
普通って何?何で私だけが誰かに相談するの?あなたも考えてみて?って。笑