※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子、寝つきが悪くて1時間以上起きていることも。朝5時半~6時に起床し、朝昼寝をしている。夜は7時半~8時に就寝。周りの子どもはどうでしょうか?

皆さんのお子さんは寝室に行って
お布団に入ってから‥どの位で寝てますか?
私の1才9ヶ月の男の子なんですが、余程、疲れてる時は2階に連れていく前から寝てる時が時々あるんですが、最近は体力が付いてきたせいもあり、興奮してお布団に入ってから長くて1時間と少しは起きてる時もあり寝つきが悪くて、寝ようとしない時もあります。同じ月齢のお子さんはどうですか?
毎日、早くて朝5時半~6時に起きて、保育園に行ってないので、午前中、午後共に1時間から2時間は朝寝と昼寝をしてます。大体、夜は7時半~8時には寝かし付けてます😃神経質なのかちょっとした音にも敏感な子になってる気がします。

コメント

フラック

1歳過ぎてるので、朝寝をなくしてお昼ご飯のあと12-15時の間でまとめてお昼寝として2-3時間寝かせるといいかなって思います。
うちは保育園行ってますが、休日も同じリズムで生活すると20-21時に寝室行って5-15分くらいで寝てくれます。

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

有り難うございます❗😅
    朝早く起きても朝寝は無くした方が良いですか?

• 5月26日
  • フラック

フラック

そーですね、うちも5-6時に目を覚ますことがありますが、その場合は外遊びしたりしてお昼ご飯食べるまで寝かさないようにしてます。少しお昼ご飯の時間を前倒してお昼寝時間早めたり、ぐずりがひどければ寝かせることもありますが、そうすると夕方また眠くなっちゃうので💦就寝が遅くなります。
    風邪引いたときは眠たくなったときに寝たいだけ寝かせてますが、元気ならお昼寝は一回にしてますよ👌

• 5月26日
MIRO

もうすぐ1歳8ヵ月の娘です。
保育園に行っているから、というのもあるかもしれませんが、大体30分前後で寝てると思います!(一緒に寝落ちしてることがほとんどなので正確な時間は分かりませんが💦)

お昼寝は保育園で12時頃から、1時間半~2時間程度しているようです!

午前、午後とも1,2時間寝てる感じですか?
だとしたら午前寝をやめて、午後のお昼寝を早めて、お昼寝一回にしてみてはどうでしょうか?☺️
午前寝しちゃうと、午後のお昼寝は割と遅めの時間に寝る感じですよね?
朝早起きさんみたいなので、午前中眠くなっちゃうのかもしれませんが、、💦💦

うちの娘も休日などお出掛けの関係とかでリズムが崩れて2時過ぎにお昼寝しちゃったりすると、夜はなかなか寝付きが悪く、1時間弱かかることもあります😂

❤しょうくん❤ママ❤

有り難うございます。午前中午後共に1時間弱は寝てますね😃午前中寝てもお昼からは早くて1時過ぎには寝る時もあり、遅くても2時過ぎにはお昼寝タイムに入ります🎵

• 5月26日
  • MIRO

MIRO

そうなんですね!割とお昼寝が早めでも夜の寝付きが悪いのなら、きっと体力ある息子さんなんだと思うので、午前中ちょっと頑張って公園などで目一杯遊んで、午後イチで昼寝まとめて2時間程度して、、となるともう少し寝付きも良くなるかもです😌

• 5月26日

❤しょうくん❤ママ❤

そうですね。有り難うございます。

• 5月26日
ラブラブ

うちは1歳3ヶ月ですが、午前寝がなく、午後寝3時間くらいです。

だいたい3時間したら起こすようにしてます。

そしたら、1時間かかって寝てたのが、30分くらいで寝てくれるようになりましたよ!

❤しょうくん❤ママ❤

やはり午前中寝るのはやめた方が良いですね☺

• 5月26日
こたろ

5時半とかに起きると午前中眠くなってしまいますよね💦
でも頑張って起こしといて、11時頃早お昼にしてお昼寝させます✨
なるべく1回のお昼寝になるように☺️
でもそれでも布団に入ってから寝付くのに時間かかる時あります😭💔
夕方もお散歩1時間してるのに…
寝つき悪いとこっちも段々眠くなってきて一緒に寝落ちパターンです🤣笑
寝つきが悪い時はもう諦めて私が先に寝ちゃう時もあります👍笑