※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧♥結
妊娠・出産

28週1日で1700gの大きい男の子。切迫早産についての体験談を聞きたい。8ヶ月の赤ちゃんの大きさは?

今は28w1dの8ヶ月なりたてになります!
今日1ヶ月間隔の検診最後で見てもらいましたが
今の段階で1700gあると言われ3週分くらい
成長が早いらしくすごく大きい男の子です😮
母も子も健康で異常はないのですが
赤ちゃんがおっきすぎて切迫早産になった方が
いればお話聞きたいです!

また、8ヶ月のママさんは赤ちゃんどのくらいの大きさですか?

コメント

むに

30wで1300ぐらいかなーと言われました(^-^)

  • 碧♥結

    碧♥結

    やっぱり少し大きいんですね💦
    健康とは言われるもののおっきすぎるのも少し不安で⍨⃝︎💭

    • 5月26日
deleted user

30w5dで1800超えてました😅
一人目も大きめでしたがそれが原因で切迫にはなって無いですよ。
私は動きすぎ、逆子、経産婦、、、色々重なって切迫です。

  • 碧♥結

    碧♥結

    うちの子は30.31wくらいの大きさになるんですね!おっきすぎて切迫早産にはならないなら安心です!お医者さんには様子見ですねと言われたので次の検診まで安静にしてます😂💓

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安静が一番です!

    • 5月26日
n

私は28gちょうどで1380gでした!

  • 碧♥結

    碧♥結

    やはりそれくらいですよね。
    アプリでもネットでも平均は1000~1400gだったのでうちの子はビッグベイビーなのですかね😮(笑)

    • 5月26日
deleted user

上の子のときは
29w6d 1380g
32w5d 1889gでした!!

ぽとふ

今日29w5dで1400gでした!

nhra

私29d1dで1367gでした!
大きいですね😳😳😳

  • 碧♥結

    碧♥結

    前回の検診では1週分大きいかなくらいだったんですが1ヶ月ぶりに行くと3週分もおっきいよと言われたので少しデカすぎるなぁと😂💓健康なのはいいことですが出てくる時が大変そうですよね…

    • 5月26日
うえ

28w0dで930gと小さすぎる経過です!いまのところ成長はしていますが
分けてほしい~😂!

  • 碧♥結

    碧♥結

    同じくらいなのにそんなに違うんですね💦
    分けたいくらいお腹も重たいし
    腰も痛くて大変です⍨⃝︎💭

    • 5月26日
こはるちゃん

次男が28週1日で産まれたんですが1116グラムでしたー(^^)

  • 碧♥結

    碧♥結

    そんな早く生まれたんですね!

    • 5月26日
スプリング

初期から大きめで27w5dで1400gでした。
切迫早産にはならなかったのですが、後半から更に大きくなりました。

38w4dで出産した息子は4408gでしたを

  • 碧♥結

    碧♥結

    やっぱりおっきいと出産時も大変でした?

    • 5月26日
  • スプリング

    スプリング


    38w1dに陣痛が来て病院に着いて内診した後高位破水しましたが、陣痛が遠のいて土日は医者スタッフが少ないので月曜日に担当医が来てから促進剤使いました。

    頭はすんなり通りましたが肩が引っかかりました😅
    分娩室に入ってからは15分以内に出て来たので助産師さん達はバタバタしてました💦

    • 5月26日
  • 碧♥結

    碧♥結

    分娩室に入ってからとっても早かったんですね😳
    初めての出産なので分からないことだらけで💦参考にします!

    • 5月26日
  • スプリング

    スプリング


    はじめての出産、ドキドキですよね💦
    4408gが初産で出て来ると次はドーンと来いって感覚になります😅笑

    • 5月26日
あいり

1300で通常と言われました(*´-`)
私も28w1dです!!

赤ちゃんには問題ないですが
引っ越しでバタバタしてたせいか
切迫早産なりかけですm(_ _)m