※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
子育て・グッズ

授乳時間について、混合で左右10分ずつ授乳後にミルクをあげている新米ママです。授乳後1時間でグズることもあり、授乳時間がバラバラで困っています。みなさんは、起こして授乳しますか?それとも時間をリセットしますか?意見をお聞かせください。

生後1ヶ月の新米ママです。授乳時間について、皆さんの意見を聞かせてください!

私は混合で、おっぱいを左右10分ずつあげた後にミルクをあげています。
ミルクをプラスしているので、本来なら3時間置きですよね。
しかし、そう上手くは行かず、授乳後1時間でグズるときもあり、色々やってダメな時はおっぱいあげてます。
この場合、本来あげる時間帯で、またおっぱいとミルクを飲ませますか??

それと、3時間くらいは空けるようにしていますが、私はわざわざ起こしてまでは授乳していなくて(空いても4時間とかです)、毎日授乳時間が違ったりします。
みなさんは、しっかり起こしてあげてますか?
または、どこかで時間をリセットしてますか?

みなさんの意見やアドバイス、お願いします😭

コメント

ぽんちょ

母乳吸わせて、ミルクを追加したあと3時間あかずに泣いたら母乳だけあげてました!!☺︎
まだ1ヶ月のときは毎日授乳時間決めずに欲しがったらあげる、というような感じでいいと思います!体重の増えを特に指摘されていなければ、わざわざ起こしてまでは授乳しなくていいと思いますよ👶

離乳食始めるくらいにリズムが出来てきたので、授乳時間を決めることを焦らなくていいと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• あんママ

あんママ

離乳食までは、やっぱり時間に囚われなくていいんですね!
    体重は順調に増えています😊

• 5月26日