※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティ〜ティ〜
妊娠・出産

妊娠中、周囲から男の子だけは大変と言われ、女の子を期待されたが、男の子が生まれたことで不快な思いをした。男の子育児に関する共感を求めている。

子供が男の子だけって可哀想とか大変ってイメージでしょうか⁉️

2人目を妊娠した時に一卵性の双子がわかり…
一卵性って性別が同じなので、上に2歳の男の子がいるため、
その瞬間から女の子だといいね…と耳にタコができるほど言われました。

私自身は性別にこだわりがなかったのですが周りから言われすぎて、女の子かなぁ~なんて思っていた自分もいたのは事実ですが…双子ってだけで驚きだし、本当に元気に生まれてくれれば…と思っていたのですが…

で!実際男の子だと判明してから…
うわぁ~大変だ‼️そりゃやばいねー
んじゃ次は女の子また頑張って‼️

などなど、軽い気持ちの発言かとは思いますが正直いい思いはしません。

男の子ママに話すと男の子ママあるあるだよーって言ってましたが…どうなんでしょうか…(°_°)

コメント

何が大変なんでしょう😅
うちは上の子が弟が欲しいと言っていたので、男の子とわかって良かったですし元気に産まれてきてくれれば性別は関係ないですよね🎵

男の子はやんちゃで手がかかるみたいに思われていますが、上の子は全く手がかからず、まだまだお母さん大好きっ子で可愛いですよ😃

reima

男の子は、やんちゃなイメージが
強いですからね😓
わたしも上2人連続男の子だったので、言われまくりました😱

今回は女の子予定ですが、別に
男の子でも良かったかなぁ~って
感じですし、周りに女の子で
良かったね!って言われても
そんなに男の子って大変か?って
思ったりもします😅

女の子でも男の子並に、やんちゃで
活発な子もいますし、結局は
その子の性格なのになぁ…って
元気で生まれてきてくれるだけで
奇跡なのに性別にこだわる理由が
よくわかりません😭💦

なので気にしなくても大丈夫ですよ💓
双子の男の子...絶対可愛いじゃないですかっ❤️❤️❤️

3KidsAhAha

はい、上2人は男の子いますが、「次は女の子だね!」発言はあるあるです。

耳がタコ…いやっ、腐るほど言われました。

じゃぁ女の子どうやったらできるの?と最終的にはムキになってる自分がいました。

がみちゃん

確かに女の子よりはやんちゃなイメージですけど、男の子兄弟楽しそうだなーって思います😆😆
私のときは女系家族なのも相まってか待望の男の子だったので、そういう事は言われませんでした😅
言われたら嫌ですよね😖

あや

それ言われるのめっちゃストレスになりません⁉️😣
性別分かったから教えたら女の子もいた方がいいとか言われてるイライラ😠
義父に言われました。
しかし上の子がいて妊娠するのってすごく大変だし、3人目も男の子だったら周りに何て言われるか‥と思うと2人でいーやって思ったり🤔

こちらからすれば女の子の方がやりたい放題だったり大変じゃね?と思うこと多いんですけどね💦
うちは息子はおとなしめでそんなにワガママ言わないのでそんなに大変じゃないし‥

男の子の双子ちゃんかわいいんだろうなぁ♥️
きっと3人でママの取り合いですね😍

ママ

うちも、うちの子の性別を知ってる人からは
そろそろ3人目はどうなの?次こそ女の子がいいね😊とにこやかに言われます笑
上の子が女の子みたいな顔してるので、初めて会う人は一姫二太郎で良かったね☺️と言ってくるのでそうなんですーと流してます😂笑

たまに会う友達とかからは、旦那単身赴任で男の子2人育てながら仕事してるってやばいね!など…
子供の性別の話をすれば、95パーセントは言われますかね!やはり、男の子の子育ては大変だというイメージがすごいんだと思います!実際男女どちらも育てたうちの親も、育てやすさ全然違ったよ〜と笑ってます😅笑

双子ちゃん、素晴らしいですね❤️
うちは親戚にも友達にも双子って居ないので、すごく羨ましいです☺️
元気に生まれてくれるといいですね!

ぞう

そう言う方、多いですよね!
男の子と女の子が欲しいでしょう的な意見!

うちは、娘がいて、今、妊娠中で、まだ性別分かってないけど、よく、男の子が欲しいでしょ、男の子だと良いね!っと言われますが、わたしは、ハッキリ『無事に生まれて来てくれれば、性別は気にしないけど、経済的には女の子が良いし、どちらかと言えば、女の子だと嬉しいけど、男の子でも良い』と言います!

ちなみに、わたしの周りはみんな男の子兄弟や男の子の子を持った人が多いです!
わたしの姉は、3人男の子。
仲良しの友達は、4人男の子。
元同僚達も、ほぼ男の子です!

可哀想だとは思いません!

そんな言われ方すると良い思いしないですよね、いくら相手に悪気がなくても、少しイラってしますよね!
気にしないことが1番!

母子ともに元気に出産を迎えることが大事です!
そう言う人達の意見は聞き流しましょう!

職場からも「次は女の子希望?」てよく言われます。なんならお腹に息子がいた時から。
授かり物なのにね。授かれた時点で幸せ。無事に産まれて更に幸せ。

でも男児を2人以上育ててるママさん見る度に「大変そう💦うちは一人で暴れん坊だからその倍以上だよね」と尊敬してます。

c *

男の子って可愛いのに、そうやって言われますよね。
私も2人目妊娠した途端、女の子だと良いねって皆に言われました。女の子予定を伝えると良かったねって言われて…別に元気であれば男の子だって良いのに…なんで周りはそういうんだろうと思います🤔

双子の男の子、絶対可愛いですよ❤️
大変さは男女関係なくその子次第だと思います。

きんもくせい

すみません私ではなく、妹の事ですが男の子2人です。言われることがあると少々イライラ気味にいってました。妹は男か女か関係ない、性格だと言ってます。

まま

たしかに
男の子はやんちゃなイメージがあり
大変そうだなって思っちゃいます!
でも小さな彼氏みたいっていいますし
男の子わたしもほしいです💓
将来、男の子がたくさんいると
後継ぎにもなりますし
頼もしいし心強いなって思います☺️💓
毎日にぎやかそうでいいですね💓

ヒトヒト

女の子でも言われますね
次は男の子だねー
男の子育ててみたいでしょ?
又女の子なの?
男の子でも女の子でも大変です
デリカシーのない発言はすごいムカってきます!
又女かと言われた時に余りにも腹が立って次女が妹がいいって言ったから女の子で良いの❗️って
そう言う自分だって女2人なくせにと思っていました。

ままっち

男の子は行動範囲が広いので確かにやんちゃで手がかかりますが、いつまでたっても男の子ならではの可愛さですし、いいですよ〜
上にお兄ちゃん居るなら、一緒に遊んだり、おもちゃもお下がり使えるし。
確かにまわりは、両方居た方がいいみたいな感じで、次は女の子とか言うけどあまり気にしないで社交辞令的な言葉と思っていいと思います。
双子の男の子、うちも一緒なのでコメントしました。
未知の世界になりそうでワクワクです笑笑
大変かもしれませんが、お互いがんばりましょ🤗

みい

うちも上が2歳の男の子でもうすぐ産まれる下の子も男の子です😊
「男の子2人大変だね!」とか「次も頑張るんでしょ?」は本当あるあるだと思います😅特に年配の方からの発言が多いように感じます。世間のイメージ的にはやっぱり男の子の方が手がかかる印象なんでしょうね💦
わたしも夫も性別のこだわりは特にないので、言われても気にならないですが…😅
同性だし年も近いし友達みたいに仲のいい兄弟になって欲しいな〜と私は思ってます🤗

ママ

確かに男の子は大変なイメージですが、世間は両方いるのが勝ちみたいな感じですよね!!
両方いる方は同性特有の仲良しさがわからないのに。。
うちは3人姉妹なので言われたことあります。ただ自分がむかっとしたのは私も心の奥底では男の子も欲しかったからだと思いました。なので私はもう一人頑張る予定です!

おはな

うちも一人のときから女の子ママに可哀想だね~‼️二人目は女の子だといいね~‼️とかよく言われていました‼️めっちゃイラッとしました😂
でも男の子って可愛すぎませんか?!💓全く可哀想じゃないし、むしろ今は男の子しかしらないかもしれないけど、女の子羨ましいと思うのは服買うときだけですね…🤔確かに走り回ったりイタズラしまくったり、大変なことも多いですけどね。ママ大好き&ふとしたときの優しさは男の子特有の物のような気がします😍男の子の可愛さは男の子ママしか分からないですよね😏💓この前公園に行ったら男の子の兄弟じゃれあってて、わぁ💓かわいい💓いいなぁ💓と思っていたら旦那も二人目は女の子がいいと思ってたけど、男の子兄弟もいいなぁかわいいなぁいいなぁ( 〃▽〃)💓と言っていました。男の子兄弟 絶対楽しいと思います…💓

めぎ3boys

わー。それイライラする。
私もよく言われてました…そして、また言われてます😑
上の子達3人とも男の子ですが、やんちゃでもきちんと言うこと聞きますしね。
今妊娠中ですが「次こそ女の子がいいいね!」って言われますよ😑
いや、産むのも育てるのも私だから✋っていう…
正直イラつきますが「そうだねー」って真顔で返してます。
私も旦那も性別にはこだわってないのに。
勝手に決めるな!って言うのが本音です(笑)

ひろみ

うちも一卵性の双子です。
周りに何を言われても気にせず無事に出産できるように、身体に気をつけてください!
双子は早い時期から動くのがしんどくなったり、管理入院やらがあったりで結構大変だと思います!
女の子でも、男の子でも、元気が1番ですよ(๑›‿‹๑)

ティ〜ティ〜

まとめての返信お許しください(*´Д`*)

みなさんコメントありがとうございます(*´-`)😊コメント読んでて嬉しくなりました💗

次は女の子頑張って発言してくる人はやはり、男女産んでいたり、3人目にして違う性別を産んだ人だったり…

子供を授かるって当たり前のようで当たり前のことではないんだと、声を大にしてその人たちに言いたい‼︎
言われるたびに、性別にこだわりないので…って言い返すのもムキになってるような気がして…(°_°)

母親になっていろんなことを勉強して来ましたがこれも、勉強だと思って乗り越えたいと思います‼️

そんな事より、管理入院なく無事に元気な子供を産むことに全力を注ぎたいと思います☻

温かいコメント本当に元気にありがとうございました😊

ひろみ

ベビーちゃんはDD、MD、MMのどれ?
状態によってリスクも上がるし、妊婦のママの身体にも相当負担かかってくるから、あんまり無理しないようにしてください(๑›‿‹๑)
ちなみに私は9ヶ月で妊娠高血圧になりかけました(¯―¯💧)

らびママ

めーっちゃわかります‼︎

2人目男の子産まれたときから
何度いわれたことか‼︎
次は女の子がいいでしょ⁇とか
3人目いついくの⁇とか。

で、3人目妊娠したら
また女の子がいいよね?
男の子だったらどうする?とか

もう、ほっとけよ‼︎と思いましたよ笑

女の子でも男の子より大変なこたくさんしってます笑

私はむしろ男の子かわいくて仕方ありません‼︎
もうないですけど、4人目をもし授かれるなら男の子がいいです‼︎

周りに男の子の双子ちゃんいますけど、めーっちゃかわいいですよ‼︎

胸張りましょ‼︎

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

コメントありがとうございました٩( 'ω' )و
    本当に元気に生まれてきてくれたらそれだけでとっても嬉しいのに…
    外野は黙ってて欲しいですね(笑)

双子ちゃん頑張ります‼️

• 5月29日
ちょぽ

うちは男の子の双子がいますが、今3人目を考えているところです。
親バカ炸裂ですけど、我が子がかわいすぎてかわいすぎて!!
正直子どもを授かる前は女の子欲しいな~と思っていたんですけど、まさかの双子に男の子二人(笑)ところがどっこい、男子かわいすぎますー!!!
私3人目も断然男の子希望なんです。
男3兄弟に憧れてます(о´∀`о)
まぁ自分ももともと女の子絶対欲しい!産みたい!って思ってたんで、外野が「次は女の子~」「女の子1人は欲しいよね~」等言ってくるのは理解できるんですよねf(^^;
でもでも、そういう事言っちゃう人は…あなたは男の子兄弟のかわいさわかってないんだね~ふふふ(笑)って思っちゃいます!だって私自身も男の子がこんなに愛しいと思わなかった!(笑)
まぁ男女の性別抜きにして我が子だからかわいいが大前提ですけどね。
友達は3人産んで皆男の子ですが、3人目の性別わかった瞬間、会う人会う人に「じゃあ4人目がんばらなきゃね!」「次こそ男の子だね!」なんて言われてましたf(^^;
友達は老舗のお店に嫁いだので最初の妊娠では「男の子産まなきゃね!」なんて散々言われてましたが、外野は勝手ですよね~( ̄▽ ̄;)

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

親バカ炸裂最高ですね‼️
    そう結局は我が子がとっても可愛いってことに代わりはないんですよね‼︎
    病院の先生も、性別きにする人よくいるけど小さいことですよって言ってました‼︎
    元気が一番💗

ちょぽさんのポジティブなコメントに元気でました‼︎
    男の子もう一人…期待してます(´∀`*)

• 5月29日