※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
ココロ・悩み

母親業が報われず、家事や育児で疲れている。旦那の態度も辛い。息子のイヤイヤ期でさらにストレス。全てが辛い。

なんで母親ってこんなに報われないのかね。
好き嫌い激しくて野菜食べないし焼き菓子も食べない
炒飯もダメだから、疲れちゃった

旦那には上から目線で物事言われるし、ありがとうの言葉も皿洗いや洗濯のひとつもしてくれない

息子が寝てるときに家事と内職やってるのにやることは減らない

イヤイヤ期で気に入らないことは全部投げつけてくるし破損したものやおもちゃを片付けるのも疲れた

言い聞かせても投げてくるから、理解できる年頃まで我慢しようって黙々と片付けてる

何もかもが辛い

コメント

y🌟

母親ってそんなもんですよね😩きっとそのうち報われると信じて頑張りましょう!

ママリン

お二人目妊娠中で、余計に疲れやすいのもあるのかもですね💦
ご飯はうちの子も好き嫌い凄くて全然食べないので分かります。
旦那に言っても、食べるものずっと飽きるまであげてれば良いじゃんって、、そんな訳にいくかー!!!ってイラッとするし。
昨日食べたのに今日食べないとか普通にあるし。
イヤイヤも起きてる間ずっと付き合わなきゃならないし、、息抜きしてもすぐ滅入りますね。。
3歳までが長くて、、早く落ち着いて欲しいです😵

もんじろう

ご主人のお世話をやめましょう!
ご主人は大人なので放っておいても死にません(*^_^*)
ファイトー!

はるくんmama

うちの子も同じです(;;)

気に入らなかったらすぐ泣きわめくし、思い通りにならなかったら物を投げます!


魔の2歳児、魔のイヤイヤ期。誰もが通る道なのでどうしようもないですが、必ずイヤイヤ期は終わりが来ますし頑張りましょう😭🤗