※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち汰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で5kg増。普通に歩き、食事も普通。同じ状況の方いますか?体重管理方法がわからない。

妊娠6ヶ月ですでに5kgほど増えてしまいました。仕事あるので普通に歩くしご飯も多く食べているわけでもないのに。そういう方いらっしゃいます?体重管理のやり方がよく分かりません。

コメント

やよちゃん

私もすごく増えてしまって困ってます😫😫

• あち汰

あち汰

ですよねー!5ヶ月まで全然増えなかったのに急になってびっくりです。

• 5月26日
みい(29)

私も今6ヶ月で妊娠前から5〜6キロほど増えてます😅

最初は悪阻が治って食べれる!って喜んで食欲爆発して一気に4キロほど増えました😓
今は間食せず、夜もお米パスタなどは食べない…とやってはいますが3週間で1キロ増えちゃってます💧

どうしたらいいんですかね〜😅

• あち汰

あち汰

私もずっと悪阻で増えなかったのに終わった途端めっちゃ増えてしまって😔夜だけ炭水化物やめてみようかな〜

• 5月26日
  • みい(29)

みい(29)

そーですよね〜😞

お米はそれなりに食べた方が良い部分もあるみたいなので朝昼はちゃんとご飯食べてます!夜はお米食べないですが、代わりにキャベツとかモヤシを大量に食べてます。
    ノンオイルドレッシングで 笑

朝、いつもよりお腹空きますけど…まぁ朝だし?と思って食べてます 笑

• 5月26日
  • あち汰

あち汰

キャベツとかいいかもですね!
    テレビでやってた酢キャベツはちょっと酸っぱすぎたのでノンドレでやってみようかと思います👍

• 5月26日
  • みい(29)

みい(29)

私もやりました!
    酢キャベツ 笑
    リンゴ酢でやったけど胃が痛くなったりしたのでやめました 笑

• 5月26日
  • あち汰

あち汰

私もリンゴ酢でやりました!でも美味しくなかった!笑

• 5月26日
おさとう

私なんか既に10キロ増えてます・・・
今のところ厳しく言われたことはないですし、血圧尿蛋白も正常なのですが。。
18週から1ヶ月間、切迫で入院していましたが、ほとんど病院食しか食べていなかったのに1キロ増えてましたよ😭
妊婦さんは体重増えやすいのかもしれないですね💦

• あち汰

あち汰

先生に相談しても元が細いし必要な分だから〜って言われるだけで。それにしても1ヶ月で4kgだよ⁉︎って思ってしまいます😔たしかにお腹も一気に大きくなってきたから増えやすいんですかね〜?

• 5月26日

私も同じくらいの時期に
体重が
増加してしまいました…😢

助産師さんに
「太り過ぎだよ」と注意をされ,

*寿司は食べちゃダメ
(しゃりに砂糖,酢が入ってるから
太りやすい)
*寝る1時間前に間食や
ジュースは飲まない
*サラダにドレッシングは
使わないように

って言われました😥💦

• あち汰

あち汰

お寿司と寝る前は我慢できるけどドレッシングとかないと美味しくないですよね〜ストレスで余計に増えそう笑

• 5月26日

退会ユーザー

ですよね😭
    ドレッシングないの辛いです😢

• 5月26日
  • あち汰

あち汰

ノンドレでチャレンジしてみます!笑

• 5月26日
ひーこ

同じく体重増加中です( ´△`)
どうしたらよいものか…

• あち汰

あち汰

ですよねー、ご飯の量減らすのも赤ちゃんに栄養いかなそうだし運動もあんま走ったりできないし(´・ω・`)

• 5月26日
もきゅきゅ

私も体重増えすぎて病院で言われました(´;ω;`)
でも、便秘やむくみですごく体重の誤差が出たりもするので、私はそれのせいにしてます!笑笑

夕飯早めに食べ終えて、寝る前2時間はなるべく食べないようにはしてますよ……
我慢できなくてクッキーとか食べちゃうので逆効果かもしれないですけど(´;ω;`)

• あち汰

あち汰

先生には必要な分だから大丈夫って言われるんですけど自分の中では+8に抑えたいのでほんとに大丈夫かな〜って。早く食べてもお菓子とかアイスとか食べたくなるんですよね〜(´・ω・`)😔❤︎

• 5月26日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

私は妊娠前からプラス8〜10キロって言われたので4ヶ月の時くらいに前の体重からプラス2キロだったんですけど、増えすぎだねーって言われてえ?ってなりましたw
    そしたらその日の検診ではプラス8キロまでだから、1ヶ月に1キロずつ増やしてね!って!!!それ先に言って!!って思いましたよねー笑

プラス8キロだと、出産後すぐに戻せるって話ですもんね!
    私も今、それに合わせて毎日体重計乗ってますよー(´;ω;`)

• 5月26日
  • あち汰

あち汰

厳しいですねw私のとこが甘いのかな?笑
    むくみとか便秘がまったくないから運動して間食するなってことなのかな〜

• 5月26日
あい

私も5ヶ月までに5キロ増えて病院で注意されて、それからジュースをやめて毎日晩ご飯だけタニタ食堂のレシピ通りにしたら今日現在まで1キロしか増えてません💡週に一度は外食したり好きな物好きなだけ食べますけど次の日タニタにしたらリセットできてます!オススメですよ✨

• あち汰

あち汰

さっそく調べてやってみます!ありがとうございます!

• 5月26日