※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
子育て・グッズ

同じぐらいの男の子は、80㎝か90㎝の半ズボンを履かせていますか?

一歳半の子供の半ズボンをブリーズで何枚か買おうと思っていますが、80㎝か90㎝かで迷ってます。
同じぐらいの男の子、何センチ履かせてますか?

コメント

mmsn

まだ80履いてますが今から買うのは90です😊

  • パル

    パル

    今から80㎝は来年着れない可能性大ですよね😓
    やはり90が無難ですよね。

    ありがとうございます😊

    • 5月26日
ちっぷ

うちの子は小さめなので80ですね。
半ズボンならウエストが入れば長く着れます。
上の子は2歳半過ぎまで短パンなら80着れてました。まだ履けそうだったけど、ハンケツになって着なくなりました。

  • パル

    パル

    そうですね、半ズボンなら多少大きめでも大丈夫ですよね。

    ありがとうございます😊

    • 5月26日
フラック

1歳半の時はUNIQLOで90センチの七分買いましたちょうど長ズボンとして履けてて、1歳8ヶ月の今また背が伸びはじめたので、夏にはちょうど七分丈でいいかなと(笑)

  • パル

    パル

    丈の短めの物なら調整できますね!
    ユニクロの頂き物の90㎝があるのでそろそろ履かせてみます。
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
ママリン

お子さんの身長にもよるのでは??
うちの子、身長高めなので1歳半には90着てました😊

  • パル

    パル

    そうですよね、身長にもよりますね!
    たぶん標準よりやや低めなので、来年も着ようと思うなら90㎝が良さそうですよね。

    ありがとうございます😊

    • 5月26日
  • ママリン

    ママリン

    うちは最近100買うようになりましたが、さすがにちょっとまだ大きいなって感じなので、90買っておけば来年ぴったりで着れると思います😊

    • 5月26日
  • パル

    パル

    そうなんですね!
    子供のサイズ選びは難しいですね😓
    やはりこれから買うなら90㎝にします。
    ありがとうございます😊

    • 5月26日