※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
ココロ・悩み

痔の症状が出ています。妊娠中に痔の薬を使っても大丈夫か、自力で治す方法はあるか相談したいです。産婦人科に行くのがいいでしょうか。

たぶん痔になりました(> <。)!!
それもイボ痔の方・・・人生初です😭

昨日お尻に違和感があり、座ってても何か痛いな?って感じでした。
それまで便は普通に出てたので便秘ではないと思います。
昨日の夜、排便をした時に拭いたら何か腫れてる!?と思いお風呂入って指で触ってみたら案の定腫れたものがボコッとありました😭

ネットで調べた結果「外痔核」だと思います。
外側にボコッとできてるので😭

妊娠中に市販の痔の薬を使用しても大丈夫ですか?
やはり産婦人科に言って薬もらった方がいいですか?
産婦人科の先生が男性ってのもあり言いにくいです(> <。)
旦那にもまだ言えてません・・・💦

できれば自力で治したいのですが、治せる方法ありますか?😭

コメント

ここな

外痔核はかなり痛みがありますがどうですか?
違和感くらいだったらいぼ痔ではないですか?

いぼ痔の場合は産婦人科でお薬をもらってください。妊娠中痔になる人もおおいのでだしてくれますや。
外痔核の場合痛みが伴うので肛門科のある病院でみてもらったほうがいいです。
血豆みたいなものなので2-3日が痛みのピークですがかなり痛いので、我慢できないくらいなら血豆から血を抜く処置をしてくれますよ。

  • ここな

    ここな

    あと外痔核の場合は自然になおりますよ!

    • 5月26日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    座ってるだけでも激痛とまではいかないですが痛痒い感じです(> <。)!!
    排便時に拭く時が激痛でウォシュレットがないと耐えられません😂笑

    やはり病院行かないとダメですか(> <。)
    羞恥心が捨てきれずでなかなか行けないので自力で治したかったけど(治せるなら)無理そうですね😭

    • 5月26日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    自然に治るんですか?!

    • 5月26日
ここな

外痔核であれば自然に治ります。
わたしは激痛で日常生活もおぼつかない感じだったので血豆の処置をしてもらって痛み止めを飲んでましたが1週間でよくなりました(,,>ω<,,)
痛みがひどくないようであれば様子をみて大丈夫ですよ!

  • ここな

    ここな

    返信をおしてなかったです💦

    外痔核は血豆なのでそこがなおれば問題ないですよ!

    • 5月26日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    今のとこまだ我慢できる程度なので様子みてみます😭
    6月7日が検診日でその日までに激痛になったりしたら羞恥心を捨てて相談してみます😭

    • 5月26日
笑

私は、妊娠してなくても
できます😵💦
妊娠中は、さらに
できやすくなりました🤦‍♀️💦
ついこの間は座るのも痛いぐらいでした💦
初めて、すごく悪くなったので
ビックリするぐらいでした😭💦
便をするときに、いきんだりしたら
更に悪くなるので
とにかくいきまず、冷やさず
血流を良くしたり、座ってばかりのところを
お尻を地につけないように
立ったり、寝転がってってして
私の場合、メンタム塗っていたら
1週間しないうちに良くなりましたよー(^-^)
まだ、そんなに痛くないなら
自然に治ることもありますよー😊
私は、痛くなったらメンタム。
それでも、悪くなったり痛くなったら
テラマイシンというのを塗ってます🌻🤖

  • (´ω`)

    (´ω`)

    なるべくいきまないようにします😭笑
    痛くなったらメンタム試してみます!!!!!

    • 5月26日