※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トール
お仕事

子育て中で仕事が見つからない悩みです。忙しい時休むと困る会社に戻れず困っています。どうすればいいでしょうか。

こんにちは。今娘が1歳になるから仕事に復帰すると思ったけど会社が子供小さいし、忙しい時休んだしたら困ると言っわれたので😞会社に戻ること出来なくて困ってます😭
いろいろ仕事探してけど子供がいるとなかなか使えてくれないです。どうやって仕事見つけるかな?教えてください、よろしくお願いいたします。

コメント

パートで働いてます
私はタウンワークで見つけました

あいちゃん

なかなか子供小さいと難しいですよね。
私は介護職なんで人手不足だから育休明けは確実に戻れますが。
上の2人小学高学年まではパートで働いてましたよ。

根性無しのヘタレ

私も時間の折り合いがつかなくなって退職しまして、インディードで気になる求人を見つけてダメ元で応募して面接したら受かりました(*^^*)
ちなみにシングルマザーで頼れる人もいないことも伝えて、熱があれば迎えに行きますとも言いました☆
前職で取った資格や経験が活かせる仕事の方が即戦力になるので採用されやすいと思います!

ぺす

フルでお探しですか?それなら何か資格や今までの経験が活かせれる職種じゃないと難しいかもしれません。ハローワークでも子どもが小さいうちはパートの方が採用されやすい言われました。

私はハローワークでやりたい職種、資格、勤務地など色々相談して決まりました(^.^)

(*´꒳`*)

資格などお持ちですか?
介護などはいつも募集されてますし、看護師は病院によりますが、託児所つきのところあるとききました。 もしくは、工場はどうですか?