※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが熱や咳、鼻水の症状があります。機嫌は良いが、咳が気になる。受診するべきか悩んでいます。明日の午前中に行くことを考えています。

生後2ヶ月になったばかりです。
昨日から体が熱く、咳をコンコンしたり、
鼻水が詰まってる感じです。くしゃみもします。
熱は耳で測定するタイプで37.5です。

ミルクも飲んで、ウンチも出て、機嫌は
良いです。調べると機嫌良ければ様子見で
大丈夫と書いてありますが、咳をするようで
あれば受診しても良いとも書いてあるので
悩んでいます🤔明日は日曜日ですし、
今からだと午前中の時間内に行けるので
みなさんなら、どうされますか?😭

コメント

いずどん

赤ちゃんは平熱が高めなので大丈夫だと思います。
家に鼻吸い器とかはありますか?
鼻水が詰まってるとかなり苦しいと思いますので、出来れば吸ってあげるといいですよ。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございました💖
    鼻吸い器買って来ました😭
    寝苦しそうな時はしてあげるように
    しました♡
    ありがとうございました😭

    • 5月28日
とも

夜にひどくなってくることもあるので、小児科で吸引と吸入するだけでも楽になると思いますよ😊
同じような症状で通ってますが先生からは、この時期は鼻水を取ってあげることが治療になるのでいつでもおいでとのこと。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます💖!
    あの後すぐに連れて行きました(^_^)
    ひどくなる前に行っておいてよかったです😭
    ありがとうございました♡

    • 5月28日
ヨイチ

病院に連れて行きます。
もしくは、病院に電話して相談します。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございました😭!
    結局、すぐに連れて行きました♡
    薬を処方してもらい飲ませています💖
    ありがとうございました!!

    • 5月28日
ゆこ

鼻水、咳が心配だとおもううちから小児科に行ってみたら良いと思います!
これから熱が上がる可能性もあるかもですね!
私ならすぐ行きます!(。・ω・。)

  • まま

    まま

    コメントありがとうございました💖
    すぐに連れて行きました(^_^)
    私の風邪がうつったみたいで😭
    ひどくなる前に行ってよかったです😭
    ありがとうございました❤️

    • 5月28日