
妊娠初期で胎嚢確認できず、不安な気持ち。経験者の意見が知りたい。
妊娠発覚して、予定通りであれば今日で4W5Dで、本日産婦人科の初診にかかりましたがまだ胎嚢がはっきり確認できませんでした(><)
先生からは、この時期だとまだ見える人も見えない人もいるから、来週また内診して見えなかったらその時心配すればいいから今は心配しないでと伝えられました。。
前回の妊娠で心拍確認後の流産を経験しているため、不安で仕方ないです。
心配は良くないですがやはり、もしかしたらまた、、、なんて考えるとじわじわ来てしまいます、、また帰ってきてくれた子だと信じているので今回はしっかり産み育ててあげたいです。
四週後半で胎嚢確認出来なかったが、その後しっかり確認し妊娠継続→出産した方いますでしょうか、、経験してる方にぜひお聞きしたいです。
宜しくお願いします。
- ちゃんみここ(8歳)
コメント

♀ yuki
流産経験してるわけではないんですが、赤ちゃん大きくなってること祈ってます!!(*´ω`*)
軽々しく聞こえてしまったら、すいません。

⁂⁂⁂
わたしも初診が早すぎて、4w3dでいきましたが、確認できませんでした(; ̄ェ ̄)すごくふあんですよねぇ。。でも、5w2dで確認できました(≧∇≦)わたしの計算上は、6wほどでした(笑)この時期の赤ちゃんは急速に成長します(・ω・)ノなので、あまり心配しなくて大丈夫ですよぉ(*^◯^*)心拍確認後に出産予定日を修正されます(・ω・)ノわたしは、生理日を5年ほどつけており、ほぼ排卵もずれがなかったため、初めて受診したときに言われた予定日と一緒です(≧∇≦)
ママがしっかりしないと、赤ちゃんにも伝わります(・ω・)ノいまは、信じて待つだけです(; ̄ェ ̄)わたしも、着床から7w手前まで出血しており、しまいには子宮外妊娠か微妙な位置に胎嚢がいると言われ不安な日々を過ごしました。。。ドクターから、移動することもあるからぁ。。。まだ判断するのははやいなぁーって言われ、不安な日々でした(; ̄ェ ̄)毎日、産まれてくるの待ってるよぉ〜。ちゃんと、居心地がいいところ探して、移動するんだよぉーって話しかけていたら、ちゃんと子宮にも移動してくれました(≧∇≦)いまは、信じて待ってあげるしかないです(T . T)
-
ちゃんみここ
返信ありがとうございます!
大きな山を超えてきたんですね、、
私もまだ何もわからない状況でとても不安ですが、もう一つの命を私が抱えてるんだとしっかり自覚し、自分だけではなく赤ちゃんのぶんもしっかり支えていきます(><)!- 11月6日
-
⁂⁂⁂
本当に大きな山でした。。。赤ちゃんは微妙な位置にいるし、出血しているし((((;゚Д゚)))))))でも、幸いなことに、12月に式があるので、ダメならダメで、結婚式があるからって自分に言い聞かせていました。すごく凹むのも怖かったので((((;゚Д゚)))))))
初期は不安がつきません(笑)胎嚢が確認できなかったり、心拍が確認できなかったり、赤ちゃんの大きさが小さかったり。。でも、赤ちゃんを信じてあげられるのはママだけです。
お互い、元気な赤ちゃんを育てましょう(≧∇≦)- 11月6日
-
ちゃんみここ
返信ありがとうございます!
結婚式も楽しみですね✩
赤ちゃんも頑張ってくれてるし、私たちも頑張らないといけないですね!
きっと元気な赤ちゃん産まれてきます(^ω^)
いろんなことを乗り越えて強くなってのお母さんですもんね!
私も頑張ります!
お体大事になさってください✩- 11月6日
-
⁂⁂⁂
グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(≧∇≦)だから、きっと母親は強くなるんですよぉ〜(≧∇≦)お互い、元気な赤ちゃんに会えますように(・ω・)ノ嬉しい報告楽しみにしています(≧∇≦)
- 11月6日
-
ちゃんみここ
返信ありがとうございます!
わたしもkaya0629さんみたいね強くて優しいままになれるように頑張ります!
小さい命大事にします!
お互い、いい報告ができるよう私も楽しみにしています(^ω^)- 11月6日

m.mama(23)
私も予定でいけば4w5dの時に受診しました!
胎嚢確認できずにまた来週来てくださいと言われて次の週にちっちゃい胎嚢が見れました!
排卵日がずれてましたね!と言われました!
-
ちゃんみここ
返信ありがとうございます!
来週にはしっかり胎嚢確認できるといいです(><)
それまで不安ですが考えすぎないようにします(><)- 11月6日

HinaKana✧︎*。
産婦人科で働いていた経験があります‼︎
4週では胎嚢確認するのは難しいと思います。4週台だとホルモン数的にも検査薬で陽性反応確認くらいじゃないかな?5週に入ってやっと胎嚢確認出来る段階ではないかと。
あと実際の排卵日がずれてると最終生理から数えたものと週数はずれますよ⁈
前回の事があると心配ですよね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎軽々しいかもしれませんが赤ちゃんを信じて待ってあげてくださいね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
-
ちゃんみここ
返信ありがとうございます!
来週にはしっかり胎嚢確認できるといいです(><)
信じて待ってあげることしかできないので自分が今出来ることはしっかり務めていきます!- 11月6日

退会ユーザー
流産まではいかなかったですが初期の頃切迫流産なりかけて自宅安静でしたが3840gの女の子出産しました!
気安く言えないですがお母さんが信じてあげることが一番かなと思います^_^
-
ちゃんみここ
返信ありがとうございます!
繋がっているのは母親だけですもんね(><)
私がまずしっかりします!- 11月6日

H
こんにちは(^^)
不安な気持ち分かります。
わたしは3度流産を軽減しています。
今回の妊娠は排卵日確定していて、4w6dに胎嚢確認に行きましたが胎嚢確認できず…でもその後無事胎嚢確認できて現在まで妊娠継続しています(^^)
不安なら早めに病院に行くか、違う病院でも行ってみたらどうでしょうか?(°_°)わたしも不安で5wに入って少したったころに待ちきれなくて違う病院に行っちゃいました^^;
ちゃんみここさんの胎嚢無事に確認できますように…(^ν^)
-
ちゃんみここ
返信ありがとうございます!
三度の流産を経験なさってるんですね。。
本当に辛かったですよね。。
ゆーさんはきっと強いままになります。
私もゆーさん見習ってがんばります!- 11月7日

BuBuMaMa
わたしは5w2dで受診して胎嚢がはっきり分からず6w4dに再受診して胎嚢がはっきり見え卵黄嚢?も見る事が出来ました。
受診まではどうしようもなく不安で気持ちが焦るの分かります(;´Д`)
6wで早い人は心拍確認できるのに。って思ったりしますが、
十人十色ですね(*´・ω・)
気長に待つしかないです。次の受診までまだ2wあり、また不安な日々が続きますができる限り気持ち落ちつかせて行きたいです。
自分に出来る事をして後は赤ちゃん信じましょう♡
お互い順調に育ちますように( ͒ ु•·̫• ू ͒)♡
-
ちゃんみここ
返信ありがとうございます!
不安でいっぱいですが信じて待ってあげることしかできないのでがんばります!
一緒に頑張りましょう!- 11月6日

はるぴょん( ^ω^ )
二人目妊娠中です
上の子のときわ検査薬して反応あり
病院に次の日にいくがまだみえず
その次の週とかいってもみえず
もしかしたら子宮外妊娠かもと
疑われてましたが
その次の週にやっと胎嚢がみえ順調に育ちました!
排卵が遅れて最終月経からの計算が
あわないときがあります。
だからあまり心配なさらないで
お腹の子を信じてあげてください!
-
ちゃんみここ
返信ありがとうございます!
わたしも、来週見えなければ子宮外妊娠の可能性があると言われました。もうそのことばだけで落ち込んでしまいます泣
わたしの赤ちゃんも順調に育ってくれることを祈ります、、、!- 11月7日
-
はるぴょん( ^ω^ )
大丈夫です!
お腹の子を信じてまちましょぅ!
私もお腹の子信じて来週の
検診楽しみです😄- 11月7日
-
ちゃんみここ
返信ありがとうございます!
しっかり信じてあげます^ - ^
心強いメッセージありがとうございます、泣- 11月7日
-
はるぴょん( ^ω^ )
みんなほんとに心強いメッセージばっかで
私もほっこりしてるところです😊
しっかり信じることで
お腹の子にちゃんと伝わりますからね♡- 11月7日
-
ちゃんみここ
返信ありがとうございます!
しっかり信じることで
お腹の子にちゃんと伝わる、、、
涙が出てしまいます泣
気持ちもなんだか不安定でくよくよしてしまいますが、強くなります!!- 11月7日
-
はるぴょん( ^ω^ )
ほんとにそうなんですよ( ^ω^ )
お母さんがくよくよしてたら
子供にも伝わっちゃいます…
毎日笑顔でいることで
お腹のこも早くお母さんに
会いたくて待っているでしょぅ(*^o^*)- 11月7日
ちゃんみここ
返信ありがとうございます!
そうですよね(><)
とりあえず祈ることしかできないですが前向きに頑張ります!