※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

ベビーベッドについて相談です。折り畳みと普通サイズ、どちらが良いでしょうか?オススメがあれば教えてください。寝る時は2階の寝室で、その他は1階で過ごす予定です。

ベビーベッドについてです!
出産して1ヶ月位したら実家から自宅に戻ろうと思っているのですが
自宅はベッドで寝てるので高さ調節と柵?がスライド出来るベビーベッドをベッドの横に置いて寝ようと考えてます。

そこで、折り畳みの小さめのベビーベッドがいいかなとなったのですが
ミニより普通サイズが良い、折り畳みより普通の方が良い等ありましたら
教えて頂けますか??
また、オススメがありましたら是非お願いします!

現在はアカチャンホンポで19,800位の折り畳みか23,000位の普通サイズ、折り畳み×が候補です。

ポータブルの物は考えていません。

ちなみに寝る時だけ2階の寝室で、その他は1階で過ごす予定です!

コメント

まはる

ウチも普通サイズのベビーベッドをベッドの隣に置いて寝かせてます。

最初は大きかったベビーベッドですが、今は大きくなったしバタバタするので柵に手足が当たったりすることもあります。
なのでこの大きさあってよかったと思ってます😀

• のあ

のあ

3ヶ月でもうそうなるってことはミニだと本当に一瞬しか使えないですかね⁉

ちなみに使わなくなったらバラして保管する予定ですか?

• 5月26日
  • まはる

まはる

サークルとして使えるうちは使って、使えなくなったら売りに行こうかなと思ってます😀

• 5月26日
  • のあ

のあ

サークルにもなるタイプなんですね!
    それも検討したんですがあまり種類がなかったので候補から抜いてました😅

やっぱり使わなくなったら売りますよね😁

回答ありがとうございました✨

• 5月26日
なる

私はお下がりで普通サイズ?というか大きいやつ使ってましたが正直数ヶ月しか使わないし場所を取るし高いしわざわざ買わなくてよかったと思いました😂

私なら自分で買うなら小さめでなおかつ安いものを買うか、街などで無料でチャイルドシートもベビーベッドも貸出してるサービスがある所はあるのでそういうのを利用します!

• のあ

のあ

私も最初はいらないかなと思ってたんですが、猫もいるし必要でしょ?と実母に言われて周りに聞いてみたら
    義姉はレンタル1ヶ月したけど延長した、とか職場の人は結構長く使ったとか聞いたので
    やっぱりいるのかぁ~となり…。

子供も二人は考えてるので買っちゃえば次も使えるしなぁと思ってます😅

無料で貸出しは魅力的ですね✨
    そんなところがあれば試しに利用してみたい😭

• 5月26日
  • なる

なる

猫ちゃんいるならあった方がいいですね😂
    私は今二人目妊娠中で確かにベッドあるだけで
    上の子に踏んづけられる心配が無くなるので
    何人か産む予定ならあってもいいかもしれないですね🙂🌟

• 5月26日
  • のあ

のあ

猫は短足なのでベッド単体にしてたら登れないので安心かなぁと😂
    確かに上の子が居たら踏まれちゃうとかの心配も出て来ますね😲

使ってない間はバラしてますか?

• 5月26日
  • なる

なる

おっきいのでバラしたところでしまう場所がないので出しっぱなしにしてオムツとかおしりふきのストック置き場にして
    たまに息子が登って遊んだりしてます( 笑 )

二人目産まれて使わなくなったら速攻で粗大ゴミに出す予定です( 笑 )

• 5月26日
  • のあ

のあ

そうなんですね😲
    義父が簡単にバラせるよ~と言ってたので使わない間はバラせば折り畳みじゃなくてもいいかな?と思ってました!
    確かに面倒だしストック場としていあかもですね笑

参考にさせて頂きます!

• 5月26日
トムママ

私はあった方が良かったです。
その場を離れなきゃいけない、とっさの時に安心できます。
例えば、お腹が急に下ったら…とか(笑)、ギャン泣きが凄すぎてママが辛い時とか、宅急便が来たりとか、掃除機かける時とか。
何も起こらないと思っていても、安心できますよ。
サイズですが、私は普通のサイズですが、寝室とリビング両方で使いたいと思うなら、ミニサイズ出ないと通常のドアのサイズを通りません。
ただし、3ヶ月の娘は普通サイズでだいぶピッタリになってきてしまいましたが…
使い方によるかと思います😌
ご参考まで✋

• のあ

のあ

それはうちの母親も言ってました!
    ちょっと置いとく、って出来るじゃない?と。
    ただ、2階と1階で移動させるのはキツいので寝室だけで使おうと思ってます☺
    リビングはバウンサー置こうかと😃

女の子で3ヶ月でピッタリなら普通サイズの方が良さそうですね😂

• 5月26日