※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、口が寂しいだけかもしれないと思っています。ミルクを止めても大丈夫かどうか不安で、麦茶を試しても受け付けなかったそうです。根気よくトントンとして寝かせる方法はありますか?

元々完ミで育てていて9ヶ月になり3回食になって
寝る前だけミルクをあげていました

元々240あげていたんですが
最近140 100 50 しか飲まない日が続き
昨日は20しか飲まずに寝ました(*_ _)
ただ口が寂しいだけだと思います

もうミルク無くしても大丈夫かな〜て思うのですが
どんな風に無くせばいいですかね?(>_<)
哺乳類に麦茶 はしてみたのですがダメでした!
根気強く トントンとかで寝かせればいいんですか?

コメント

みぃ

うちも哺乳瓶でミルクを吸うのが落ち着いたのか、しばらく寝る前と夜中のミルクが切れませんでした😅
なぜか白湯とか麦茶じゃダメなんですよね…。
もうお子さん9ヶ月ならフォロミに変えて少しだけ、とかでもいいかもしれないですね✨
そのあとトントンしたりして、徐々にトントンで寝かせるようにすればいいと思います、急にやっても寝ないと思うのでこっちも疲れちゃいますし😅

  • あー

    あー

    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )‼️

    まだミルクがあと1缶あいてないのが
    あるのでそれが無くなってからにしよう
    と思ってるのですが
    夜ちょっとしか飲んでくれないので
    中々減らず、、、(笑)
    でも離乳食200〜260gとか
    ちゃんと食べてるから
    フォロミにしたがいいかも
    迷ってます(>_<)💔

    • 5月26日
  • みぃ

    みぃ

    20とかしか飲んでくれなければ減らないですよね😅
    ミルクは離乳食に使ったりはいかがでしょうか?で、なくなったらフォロミにするとか✨
    離乳食しっかり食べてるならフォロミで大丈夫だと思います✨

    • 5月26日
  • あー

    あー

    全然減らないです(笑)
    一応多めに作るので
    160作って100とか
    120作って50とか
    60作って20の日々です(´;ω;`)

    赤ちゃん用のホットケーキなどに
    使ってます( * ॑꒳ ॑* )
    が、それでもちょっとしか減らないですけどね😂

    離乳食しっかり食べる子は
    フォロミを飲ませる必要はないって
    聞きました( ; _ ; )
    離乳食食べない子が
    栄養を補うのが目的みたいなので😱

    • 5月26日