※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る☆う
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子とのお出かけ時期や、産後の抜け毛や歯の抜け方についての経験談を教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月の男の子がいます👶
みなさんは生後どれくらいから1人で赤ちゃんとお出かけ始めましたか?💕
ちなみに産後、抜け毛が激しくなったり歯が抜けるとかよく聞いてたんですが、みなさんの経験談教えてください🙋

コメント

かな

首が座った位からチャイルドシートのせました

• る☆う

る☆う

首が座ったら安心ですよね👶💕

• 5月26日
MI-HARU

生後三ヶ月の男の子がいます。
1ヶ月半過ぎから短時間の買い物などに連れてました。
少しずつ距離や時間を延ばしてお出かけしたり、お散歩したりしてます😊

抜け毛は産後2ヶ月くらいから激しく抜けてます。
髪の毛洗ったときやドライヤーで乾かしたときに驚くほど抜けてます😵💦

• る☆う

る☆う

やっぱり1ヶ月くらいからが目安ですよね☺
    私も少しずつ距離や時間を延ばすようにします👶💕

やっぱり抜けるんですね😭😭怖いです😂笑

• 5月26日
ゴルゴ33

短時間のお散歩は1ヶ月検診のあとから、近所へ買い物は2ヶ月の予防接種のあとから、電車に乗るような遠出は4ヶ月くらいからです🙂
下の子は1ヶ月検診のあとからお姉ちゃんの保育園の送り迎えに連れ出していて、3ヶ月で法事のため帰省で飛行機使うので、お姉ちゃんよりいろいろデビューが早くなりそうです💧

• る☆う

る☆う

コメントありがとうそうなんですね💦飛行機はなんだか不安ですね😭
    上の子がいると大変そうですね😞💦

• 5月26日
なつみ

やっとうちも1ヶ月になり
徐々にやったら外出していいよと
1ヶ月検診の時に言われたので
明日軽くお出かけします😊

ちなみに最近軽く抜け毛あります(泣)

• る☆う

る☆う

1ヶ月家に赤ちゃんとこもってたら散歩とかでもいいからお出かけしたいですよね?😭明日お出かけ楽しみですね💕
    私も来週で1ヶ月なので検診が終わったら出てみようかなと思います👶

• 5月26日
福井ちゃん

はじめまして、生後1か月になる前に、母に預けもうすぐ3か月になりますが、買い物も出かけてます。

ダイ

1ヶ月過ぎてすぐから、車と抱っこ紐で買い物に行ってます。
抜け毛はまだですが、いつ来るのかそろそろかとヒヤヒヤしてます😂

• る☆う

る☆う

やっぱり1ヶ月すぎてからですよね☺
    私も車と抱っこ紐で出かける予定です💕

やっぱり抜けるの怖いですよね😭😭お互い抜けなかったらいいですね😢😢

• 5月26日