※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が鼻水で悩んでいます。熱はないが病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談です。

生後5ヶ月の男の子がいるのですが、
昨日の夜から鼻水ぐしゅぐしゅしてて、熱はないのですが鼻水だけでも病院に行ってよいでしょうか?
何日か様子を見るものですか?

コメント

透明の鼻水なら様子みて
長引いたり、黄色っぽくなったら
病院連れていきます🙋🏻‍♀️

• ぼんぼん

ぼんぼん

そうなんですね!
    透明です。
    今日、写真スタジオに行く予定だったのですが、キャンセルして病院に行った方がよいのかと思いまして💦
    ありがとうございます!

• 5月26日
結優

鼻水が透明でも咳が出始めたら受診してみてもいいかもしれません。うちは受診しています。

鼻水だけなら耳鼻科で診てもらえるし、耳掃除もしてもらえますよ。

• ぼんぼん

ぼんぼん

透明で、咳もいつもよりしていたので気になりました💦
    昨日は夜泣きもあり、1時間起きとかに泣いてるかんじで。
    鼻水で受診すると飲み薬とかもらうかんじですか?

• 5月26日
  • 結優

結優

そうです。症状にあった薬をもらえますよ。咳が出てるなら小児科でもいいかもしれないですね。

• 5月26日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

お薬出るんですね!
    耳鼻科でもよいかもですね!
    ありがとうございます

• 5月26日
maki

寒暖差で鼻水はじゅるじゅるするので、気になるようなら耳鼻科で鼻水吸ってもらうといいかもですね😆

• ぼんぼん

ぼんぼん

夜中蒸し暑かった日に冷房少し入れたせいかもしれないです💦耳鼻科だと鼻水吸ってもらえるんですね!

• 5月26日
まめすけ

判断が難しいですよね💦 病院に連れてって逆に風邪をもらっても嫌だし、、、
ただ、うちの娘は2日くらい透明な鼻水が出ていたのを様子見していたら昨日から38度台の熱が出て小児科を受診しました😭💦

• ぼんぼん

ぼんぼん

難しいですよね💦
    38度のお熱出たんですね💦焦りますよね💦
    うちも心配なので行ってみようと思います!

• 5月26日