※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳息子について。仲良しの子が割とどこでも遊びの中心となるような子で…

5歳息子について。
仲良しの子が割とどこでも遊びの中心となるような子で、最近その子が長男について私に告げ口?してきます。
○○くんがこんなこと言ってたよ!○○くんが一緒に走ってくれない!○○くんが全然~してくれない。
長男はその子と遊ぶのが好きなのですが、毎回こんな感じで言われて見ていて少し心苦しいです。
些細なことでも全部報告されて、その度にねえそんなこと言ってない、やってないって長男がいって、どちらからも話を聞くみたいな流れが出来上がっていて、長男が泣いてしまうことが多くて。
しかも最近はそこに他のお友達も一緒に告げ口するようになり、○○くんがズルいって言ってたよ!とか言われます。そっかぁーとしか言えない内容まで逐一報告されて私もあまりいい気がしませんし、本人も監視されているようで可哀想です。同じような経験された方いないでしょうか…?
このまま見守りでいいのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども、そんなものです😂😂そうなんだねー言っておくねーそれくらいの気持ちで返しておけば良いですよ!これからそんなことだらけです🙌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうものなんですね😱
    なんだか毎回色々言われてうちの子が悪者扱いされてる感じになっている気がして💦
    しかもそれがグループ化してきたので可哀想だなと🥲毎回それで喧嘩?しているので距離置いた方がいいのかな?とも思ったのですか親が出しゃばりすぎですね😂

    • 2時間前
⛄️🧡

女の子でよくある感じですね😂
そうなんだーくらいで大丈夫です笑
みんな構って欲しいだけです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女子のグループ化怖いですよね😱
    毎回これでもう○○くんとは遊ばない!みたいになって泣くパターンなのでちょっと可哀想で💦
    そしてたまにその子があれをくれたら許してあげる!みたいに言うのも気になってて。なんかそれって典型的ないじめによくあるお金もってくれば許してやるよ!みたいなことに発展しないかな?と不安で。物を渡すことで仲直り出来る、許してもらえる、みたいに考えて欲しくなくて🥲

    • 2時間前
  • ⛄️🧡

    ⛄️🧡

    そこまでいくのはやり過ぎですね💦
    5歳で物で釣ってくるって相手の親やばくないですか😱⁇
    どんな育て方したらそんなこと言う子なるの。。。

    仲良くする子変えた方が良さそうですね😞

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子が泣いてる時にこれあげるから泣き止んで!ってことが前にあって、それ以来なにかあると○○くれたら許してあげる、みたいなことをぼそっということがあるのでなんかなぁ、と思って🫣
    もちろんその子の親もそんな事言わない!と軽く言うのですが、うちのこは逆に物をあげるのが好きというか、共有したいタイプというか喜んでもらえれば嬉しい!みたいなタイプなので需要と供給の関係が出来上がっちゃってて💦それもよくないですよね…

    • 1時間前
  • ⛄️🧡

    ⛄️🧡

    その子の親は、毎回そうやって子供のご機嫌取ってる感じですね💦

    うーん…喜んでもらえると嬉しいってすごいわかります‼️
    我が家の娘も同じ感じで、言い方悪いですけど貢ぎ癖があると言うか😅
    なかなかその関係を崩すのは難しそうですね😞

    • 1時間前
はじめてのママリ

いやごめんなさい、これあげるから泣き止んで!はうちの子がその子に対してあげたってことです!🙇‍♀️
その子の親はちゃんと止めてます🥲親は全然悪い人じゃなくて比較的おだやかであまり怒らなそう?な感じで私はいつも仲良くしてもらっています🙇‍♀️

そうなんです、貢ぎぐせがある!まさにそれです😂小さい時から動物に餌あげてめちゃくちゃ喜ぶタイプで、人に物をあげても同じ反応で貰ってくれてありがとうー!!!!!って感じのタイプです😂w