今日、叔母がうちに遊びに来てくれて「家きれいにしてるね」と言ってく…
今日、叔母がうちに遊びに来てくれて「家きれいにしてるね」と言ってくれました。
その時に一緒に来ていた実母が、小さい声で「犬が来てからだよ」と言い、叔母に「前は散らかってたの?」と聞かれると「そうそう」と返していました。
正直モヤモヤしています。
うちは2歳の子がまだ幼稚園にも行っておらず毎日家にいて、上の子達もいます。私は週2でパートもしていて、出勤前は実母に2歳を預けているのでバタバタで家を出ることもあります。
敷地内に住んでる実母は予告なく家に来ることがほとんどでその時は床にパジャマや子どものおもちゃが出ていることもありますが、ゴミが散乱しているような状態ではありません。
以前もテレビの手垢を見て「拭きたいわ〜」と言われたりしていて、なんだかいつも粗探しされているような気持ちになります。
私としては毎日頑張っているつもりなので、「犬が来る前は散らかってた」と言われたようですごく嫌な気持ちになりました。
皆さんなら気にしますか?私が気にしすぎでしょうか?
- ♡
ままり
拭きたいわ〜とか言われたら
じゃあ拭いて?って言いますw
コメント