はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃわかります、、、。
私も旦那の家族だいすきで旦那の実家に行く方が好きです😂
両親のことも嫌いじゃないのですが貧乏だし古いアパートだし旦那の実家と全然違くて恥ずかしいです、、😭😭
デリカシーないことも言うしほんとに疲れます😭😭
はじめてのママリ🔰
コンプレックスとまではいきませんが、ちょいちょい常識ないというか自分のことだけじゃなくて、周りのこと考えた方がいいよと思うことはあります。
とにかくルーズだし、めんどくさがりやだし💦
姉のご両親はしっかりしている方で、お中元お歳暮も姉が結婚してから欠かさず送って下さるのに対して、母は最初の頃時期が過ぎて「そういえば、、、、」という感じで送ったり、今でも私に一緒に選びに行こうと言います。
県外に住んでいるご両親なので、会うのは数年に一度、やりとりもお中元、お歳暮、年賀状程度。
私が「お母さんはそれでもいいかもしれないよ。でも姉の立場も考えてあげたら?自分の親がそんな適当で、旦那さんのご両親に申し訳ないかもよ?年に数回のやり取りくらいしっかりやりなよ」と注意しました😮💨
はじめてのママリ🔰
はーい🙋♀️
私からすると実家は毒親の部類に入るので、なるべく関わりたくないしコンプレックスです。
コメント