※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の家族がコンプレックスな人いますか?🥲夫のご両親はちゃんとしてい…

自分の家族がコンプレックスな人いますか?🥲
夫のご両親はちゃんとしていて、とても優しくて色々よくしてくれて、幸せな家庭で憧れます。
うちは母子家庭だし、母親が彼氏がいたり別れたり……実母の親族にも私は関わりたくないくらいで🥲

実母のことは嫌いではありませんが、気が許せる存在ではありません。機嫌を気にしてしまうので、一緒にずっといると疲れてしまったり💬
私の中では気が許せるのは夫だけです🥲🥲

みなさんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、、、。
私も旦那の家族だいすきで旦那の実家に行く方が好きです😂

両親のことも嫌いじゃないのですが貧乏だし古いアパートだし旦那の実家と全然違くて恥ずかしいです、、😭😭
デリカシーないことも言うしほんとに疲れます😭😭

はじめてのママリ🔰

コンプレックスとまではいきませんが、ちょいちょい常識ないというか自分のことだけじゃなくて、周りのこと考えた方がいいよと思うことはあります。
とにかくルーズだし、めんどくさがりやだし💦

姉のご両親はしっかりしている方で、お中元お歳暮も姉が結婚してから欠かさず送って下さるのに対して、母は最初の頃時期が過ぎて「そういえば、、、、」という感じで送ったり、今でも私に一緒に選びに行こうと言います。
県外に住んでいるご両親なので、会うのは数年に一度、やりとりもお中元、お歳暮、年賀状程度。
私が「お母さんはそれでもいいかもしれないよ。でも姉の立場も考えてあげたら?自分の親がそんな適当で、旦那さんのご両親に申し訳ないかもよ?年に数回のやり取りくらいしっかりやりなよ」と注意しました😮‍💨

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️

私からすると実家は毒親の部類に入るので、なるべく関わりたくないしコンプレックスです。