※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

公園で遊んでいた仲間との絆が薄く、孤独を感じています。その子たちとの距離がますます広がり、悲しい気持ちになっています。子どもは大好きだけど、心がついていけず切ないです。

今年少に通ってます。近くの公園で知り合って毎日遊んでた子たちと同じです。
私以外のメンバーの結束が強くて、なかなか仲に入れませんでした。
余計な発言とかもしちゃうし、会話してても面白くないと思われてるだろうし、オチもないので毎日憂うつな公園でした。
ちょっと疲れて、しばらく公園控えたりしてたら
よりその子達の結束は強くなってました。
他のメンバーがくるとウェルカムな感じで出迎える感じなのに私が行くと「気づかなかった」とかシラーっとされるし、やたら大袈裟に仲良しアピールとかしてくるし、LINEなんて一切こないし
もう嫌われてるんだなーと思ってます。

去る者は追わずで気にしないようにしてますが
昨日遠足があり、その子達の仲良さをさらに見せつけられなんか憂うつな気分です。

仕事も始めたし、あまり会うことはないんですが
やっぱり会うと切なくなります。
子どもはその子達もママたちも大好きなので
会うと必ず駆け寄るし、遊びたそうなんですが私の心がついていけません。。。

コメント

辛いですね… なにか言ってはいけないことを言ってしまったのかな?そのグループは諦めたほうがいいかもですね。たぶん、元に戻れたとしても、また違う人がモメる気がします。つまり揉め事がずっとつきものになりそうです。小学生までの間と割り切り、付かず離れずの付き合いにしてみたらいかがでしょうか?

• みかん

みかん

思い当たるのは娘がママたちに馴れ馴れしくするから「迷惑かかるからやめなさい」って言われたことかなと思ってます。けっこう無視されたりしてたので、馴れ馴れしくするのも迷惑かなと思ってつい言ってしまったんですが。。

• 5月26日

退会ユーザー

え?それだけでですか?

• 5月26日
  • みかん

みかん

あとはわたしと話してても楽しくないのかな

• 5月26日
チャイ

何かしてしまったんですか?😥
幼稚園にはほかのお友達やほかのお母さんもいますよね?
無理してそこに入るのはもう無理かも知れませんね💦💦
もう割り切ってそのグループとはあと数年の付き合い!と思うしかないかも知れませんね😫

• みかん

みかん

余計なこと言ってしまったのかなーと。
    小学校も同じ校区なのでなんか割りきれるまでしんどいですね。。

• 5月26日
ももクマ

私も同じ様な環境です。
仲良し5人組だったのに、気付いたら私以外の4人が2組に分かれて仲良くなっててなーんにも誘われなくなってました。
会っても気まずい顔されます。
遠足の時もそうでした!!笑
1人の子は妊娠中なので、送り迎えの時に雨なら私は車使うので乗せれるよ!と言っても送り迎えじゃない仲良しママにお願いして車出してもらってたり。
でも、うちの子が仲良く遊ぶ子は違う子でその4人の子の名前は一切です😅
うちの子には合わない子達なのかなと思いはじめて、仲良くしてる子のママに話しかけるようにしています!
見るとモヤモヤするし、ちょっと羨ましかったりしちゃう自分が情けないです😣
私は送り迎えなので、まんべんなく色々なママと挨拶して話す様にしてます!少しづつ仲良しママが出来てきてちょっと気が紛れてます😍
仲良くしてくれるママを大切にしたいと思います❤️

• みかん

みかん

そうですよね!!
    今わたしと仲良くしてくれる人たちを大事にしたいです。

• 5月26日