※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

個人病院でのお世話に感謝しています。お礼として何か贈りたいです。菓子折りの他におすすめの贈り物があれば教えてください。先生にはどんなものが良いでしょうか。

産院へのお礼について☺️
する方しない方それぞれだと思うのですが、個人病院で切迫早産で1か月以上の入院、出産とお世話になりました。
先生はもちろん、助産師さん方も切迫入院中から本当に良くしてくださり、出産を終えた後も担当ではない助産師さん達がちょくちょく部屋に来て赤ちゃん抱っこして色々話してくださってとても感謝しています。
本当にお礼の気持ちとして何かお渡ししたいなと考えているのですが、菓子折りなどどんなものが良いのでしょうか。
おすすめのものがあったら教えてください☺️
あと、先生には別でとも考えているのですが先生にはどんなものが良いのでしょうか。

コメント

しゅん

私も1ヶ月入院したので、お礼で持って行きましたが受け取ってもらえませんでした。お手紙とかだけでいいと思いますよ!

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😊

• 5月26日
まお

私も切迫早産で3ヵ月近く入院し、そのまま出産しました。ほんとに先生にも助産師さん看護師さんによくしていただいたので、気持ちだけですがと菓子折を病棟に持っていきました。もちろん最初は受け取ってもらえませんでしたが、お世話になりましたのでと伝え、最後はありがとうと受け取ってもらえました。😄

• ma☆

ma☆

やはり最初はお断りするところも多いのですね💦
    私も本当に気持ちでと伝えて渡せたらと思います☺️✨

• 5月26日
歌うさぎ

私は先生にドラマコウノドリのCDを贈りました。
出産前に作曲家のピアノショーがあり、サインを書いてもらったCDでした。
先生はすごく喜んでくれました🎵

• ma☆

ma☆

素敵な贈り物ですね😍
    受け取ってもらえるか分かりませんが私も色々考えてみます☺️

• 5月26日

大学病院で普通分娩だったので入院は6日だけでしたが、退院時に菓子折りを渡しました。
担当医師そして助産師さんの知識や対応のレベルの高さに感服したので、退院前日に実母に頼んで用意してもらいました。

スタッフの数が多かったので、「彩果の宝石」という80個入で3000円くらいのを贈りました。
担当医師は複数制で3名いたので特に個別に御礼はしませんでした。

• ma☆

ma☆

彩果の宝石、早速見ました!
    別々の小袋になっていてとても良いですね😆
    参考になります、ありがとうございます💗

• 5月26日
そうくんママ

お金をいただいて仕事としてやっていることなので
お医者さん、看護士さん、助産師さんはあたりまえでやっていることなので、お礼の言葉や赤ちゃんを見せに来てくれることが一番嬉しいことだと思いますよ😊
私は、元ウエディングプランナーでしたが仕事としてやっていて、その方の人生の岐路をお手伝いさせていただくことに喜びを感じることができて心が豊かになれました。なので、プレゼントなどよりお手紙や顔を見せてくださることが一番嬉しかったです。
職種は違いますが、人生の最大の幸せをお手伝いするのは同じなので
そのように思います。
医療機関って、基本はお客様から物をいただくのは禁止だと思うので
私は持っていかないほうが良いと思います。
例えば、皆さんで写真撮って、手紙と共に渡すとかが一番嬉しいと思います。

• ma☆

ma☆

経験談からのお話ありがとうございます😊✨
    業種は違えどそのようなお仕事をしている方々、本当に尊敬します✨
    素晴らしいです💕
    お手紙、良いですね😆!

• 5月26日
たろう

私は焼菓子持っていきました‼️
担当の看護師さんがいたのでその方に声をかけたら、
「ダメです~私は受け取れません!師長に言って下さい✋」
と言われましたが
「今回限りですよ~😍」
と結局受け取ってくれました。

ダメです~❤️
と言いつつ、内心は何かな😍?
って思ってるから(笑)
と看護師の姉に言われました(笑)

• ma☆

ma☆

看護師のお姉さん可愛すぎます😂💗
    本当に気持ちなんでそんな感じで気軽に受け取って頂けたらな〜と思いますが病院の方針もありますもんね💦
    でも渡せたら良いです☺️
    焼き菓子も探してみます😆

• 5月26日