※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
その他の疑問

子供のマイナンバーカードの写真、どうやったら上手く撮れますか?カード…

子供のマイナンバーカードの写真、どうやったら上手く撮れますか?

カードの必要性はともかくとして、せっかくなので赤ちゃんの時の写真を記念にカードにしておこうと思い、今日頑張ってみたのですが、なかなか上手く撮れず😵
まだ寝返りばかりでお座りはできません。

上手に撮れた方はどのような工夫をしましたか❔


・白シーツの上から
・白壁の角に座らせてみる

は、やってみました。。。

コメント

deleted user

私も同じ事を
最近してましたょ
なかなか
上手には撮れませんヾ(・ω・`;)ノぁはは

  • deleted user

    退会ユーザー

    お座りも
    まだまともに出来なくて
    寝返りするし
    動きまくりで
    撮ってもブレまくりで
    なかなか
    難しくて
    半分諦めてました(笑)
    また出来そうなときに
    挑戦しょうと思ってます

    • 5月26日
  • あんこん

    あんこん

    うちと一緒です❗笑
    これからますます活発になってくるから、今のうちにっ😣と思って何度か試してますが、未だに上手に撮れません😱

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も
    なかなか
    上手く撮れませんヾ(・ω・`;)ノぁはは
    お互いに
    ベストショットが撮れるといいですね

    • 5月26日
a...

*白シーツの上に仰向けにする。
*おもちゃ、声かけで目線引く
*でも自分はカメラではなく子供を直接みる

って感じですかね😅

  • あんこん

    あんこん

    そうなんですよねー💦
    どれもやってみましたが、直ぐにプイ💨されちゃって、なかなか上手くいきません😂

    • 5月26日
いっちゃん

私はあえて全然動かないで上手に撮れた新生児の時の写真をマイナンバーカードにしましたよ👶🏻💕初の顔写真付き身分証の記念として✌🏻💕

最近だと、娘と遊んでる最中におもちゃ、絵本、私の表情や声がツボに入った瞬間に、それを見せながら写真を撮ります!あとは自然光のほうが綺麗に撮れました🎶

  • いっちゃん

    いっちゃん

    それと私はアプリで明るさや彩度などを編集して、マイナンバーカード用の写真にしました!

    • 5月26日
  • あんこん

    あんこん

    アプリで編集しても通るんですね😲
    笑ってても直ぐに顔を反らしちゃって😭新生児期からトライしてますが、今日まで上手に撮れません(笑)
    記念に作っておきたいんですけどねー😣

    • 5月26日