※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
家族・旦那

結局、またも朝帰り!なぜ連絡1つできないの!?って聞いたら、怒られるの…

結局、またも朝帰り!
なぜ連絡1つできないの!?って聞いたら、怒られるのが怖いから、って…。ガキかよ…。

みなさん、旦那さんが飲み会に行くにあたって制限してることや、約束事などありますか??
例えば必ず終電までには帰ること!など…

私は事前に連絡してくれれば、朝までの飲み会もOKです。娘との時間も増えるし食事の支度をしなくてすむし!連絡なしが一番ムカつきます(^^)私の時間返せ(^^)

コメント

ちーびさん

二次会にいくとか 移動するときは連絡しろ!といいますがしません!笑
トイレにいくときも 携帯触る時間ないんか!!!って突っ込みたくなりますwww

• ぺんぎん

ぺんぎん

コメントありがとうございます!
    なぜ平気で約束を破るのか…
    ほんとですよね!携帯の意味!!

• 5月26日
ぽんちゃん

私は何も決めていないです!

• ぺんぎん

ぺんぎん

うらやましい…!決めなくても特に問題ないかんじですか?
    私も決めたくないのですが、あまりにも迷惑なので決めた方がいいのかなーと思ってます(´・ω・`)

• 5月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うーん、、
    朝方帰って来ることもありますが、自己責任にしているので(^^)
    もういい大人だし家族なので、そこまで干渉はしないです🎶
    私がいつも言うのは、事故らず帰って来てと伝えています!

• 5月26日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

なるほどなるほど!
    たしかにもういい大人ですもんね…
    うちの人ももう子どもじゃないんだから、約束事なんてしなくても、自分で考えて行動してほしいものです…。
    参考になります!ありがとうございます!

• 5月26日
ちー

必ず終電!タクシー禁止!です!

• ぺんぎん

ぺんぎん

タクシーはもったいなすぎますよね!
    使おうとするあたりでもうムカつく!笑

• 5月26日
ぱんだ

うちは門限23時です(笑)
どうしてもすぎる場合は連絡してくれれば娘の最終ミルク(24時)までにアイス買って帰ってくればOKです(笑)

• ぺんぎん

ぺんぎん

アイスはナイスアイデアすぎます♡
    参考になります♡

• 5月26日
aona

ルールないですね。
そもそも仕事が昼夜逆転なので、飲み会だなんだって気にしたことないです😂
飲みに行く=朝帰り
だと思ってます。
仮に早めに帰ってきたとしても夜ごはんは準備しませんね。自分で買ってきな〜って言います。

• ぺんぎん

ぺんぎん

なるほど!それくらい割り切っちゃえばこっちの気も楽ですね!!

• 5月26日
まーろ

連絡なしはダメですよね、こっちは家で暇してる訳じゃないんだからって感じですwあたしがこたはなさんの立場だったら、
心配だからちゃんと連絡して欲しいなって表面上は優しくお願いしてみます🤣w

• ぺんぎん

ぺんぎん

ダメですよねー!!
    優しくお願い…♡私が短気すぎてその発想に至りませんでした。笑

• 5月26日
  • まーろ

まーろ

優しくした上で次回約束守られなかったらキレます🤣wもし気がむいたらやってみて下さい🤣w旦那さんに効果ありますように🙂♪

• 5月26日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

私が海のように広い心を保てる時にやってみます♡笑
    ありがとうございます!

• 5月26日
23

常識の範囲内で帰ってくること。
LINEで聞かれたことには答えろ。
みたいなかんじですかねーうちは。
明るくなって帰ってくるくらいなら帰ってくんな!って思うわたしはʬʬʬ

• ぺんぎん

ぺんぎん

もうほんとに、当たり前の事ですよね…。なぜ常識をわざわざお伝えしなければならないのか…。がっくりきちゃいます。

• 5月26日
めろ

制限していることはないんですが…
ちょうど私も昨日喧嘩した時に、「なんで連絡すらしないの!?」って聞いたら「怒られたくないから…」って言われました😂😂
その後「連絡しなかったら更に怒られるのわからないの?」って聞くと「わかってる…」と(笑)
バカなんですかね!?

• ぺんぎん

ぺんぎん

まさに同じ状況…!!
    もう頭おかしいとしか思えませんよね!!!笑

• 5月26日

うちは
・日付が変わるまでには必ず帰ること。
・朝まではNG。
・送り迎えは娘が起きていれば可能だが、それでも迎えは最悪22時ごろまで。(それ以降は寝かせたいので)
・飲み会の連絡は事前(最悪でも当日の朝)にないとダメ。(急なお誘いは受けてはダメ。相談も受け付けないのでその場で断る)
・タクシーは禁止。(お酒を飲まない人がいるならその人に送ってもらうか、駅からは40分かけて歩き)
・飲み会は月1万円のお小遣いで。(職場の絶対参加のものは除く)
です。

旦那が「細かく決まっていた方が動きやすい」と言ってきて、だいぶ細かく決めました!

しっかり守ってますし
「今から始まる」「そろそろ終わりそう」「締めてからなかなか動かん」「やっとお開き」「話し込んでた、今から帰る」など、逐一連絡が来ます!(多分私を心配させないようにです😅)

• ぺんぎん

ぺんぎん

細かく決めてらっしゃるのですね!!
    夫ももしかしたらそのタイプなのかも…
    それにしても逐一連絡、本当にうらやましいです♡

• 5月26日

退会ユーザー

逐一連絡が来るのは普段からで「仕事○時ごろまでやって帰る」「終わったよ」「今から帰る」が日常です(笑)

当日ごはんのお誘いがあると「ご飯誘われたんだけど、断ろうと思ってて。だってもう決めちゃってるよね?」とか「作っちゃってるよね?」とかくるときもあり、ご飯だけなら昼までに連絡くれて、ご飯の用意もしていなければ「行っておいで〜」ってしてます!
    当日のことなのでとても申し訳なさそうに言ってくるし、頻繁ではないので(年に数回なので)許す率が高いです🤣

• 5月26日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

素晴らしい旦那様ですね!♡
    お父さんの鑑です!!そんな言い方だったら私もぜーんぜんイライラしないのに…!!

• 5月26日
ぽめ

わかります!!
〇時に帰ると言ってたから待ってても、帰ってこなくて。諦めて寝て、授乳で3時間後とかに起きてもまだ帰ってきてない!!!!ってパターン多いです笑

ブチ切れるのにも疲れたのであなたには期待しませんよーって感じで気にしないことにしました!

休みの前日にだいたいこういう行動されるので、次の日は二日酔いor起きてこない旦那置いて娘と2人で楽しいところに出かけちゃいます❤️

連絡さえくれれば何も言わないのに腹立ちますよねー。

• ぺんぎん

ぺんぎん

キレる方も疲れますよね…!私もそれが嫌で嫌で。
    ピリピリしつづけるのもだるいし、かと言って許したくもないし!

娘さんと2人で楽しいところは最高ですね♡次やらかしたら、何にも言わずにそうします!♡

• 5月26日
aona

ルールないですね。
そもそも仕事が昼夜逆転なので、飲み会だなんだって気にしたことないです😂
飲みに行く=朝帰り
だと思ってます。
仮に早めに帰ってきたとしても夜ごはんは準備しませんね。自分で買ってきな〜って言います。

さゆ

聞いた答えを読んだ時
はあ?
って思わず言ってしまいました(笑)

いやだわーー

ちなみに制限というかとりあえず帰宅後静かにしてって言ってます

ドアガチャガチャただでさえ起きちゃうのにでかい声で歌いだしたりきもいので、基本的には飲み会の日は実家に帰ってます

うちは連絡なしというか、連絡ずーっと今帰る、もーちょっと!もーちょっと!が三時間位同じような内容で来て一向に帰ってこない意味のない連絡がきますよ

なので、やっぱり実家に帰るのがわたしなりのイライラ予防策です

• ぺんぎん

ぺんぎん

ほんと、ありえないですよね!
    なるほど!予防策は大事ですね(^^)
    私も実家近いので、その手も今度使ってみようと思います♡

• 5月26日
たろう

うちの旦那と一緒です‼️
何回言っても治りません(笑)

朝帰りではないのですが
連絡なしに午前様が多いので
遅くなるなら連絡してね!
と言ってるのに連絡なしです。

遅くなることを怒ってるのではなく
連絡なしに対して怒ってるのに
逆ギレもするしムカつきます✋

あ、制限については特になくて
ちゃんと連絡してねってことです。
あとは飲み会など外で使った同じ額を
私と息子にも使わせるという条件で飲みに行くので
買いたい物がなければ貯金に回して
欲しい物があれば使ってます‼️
それが嫌なら飲むなって話なので…

• ぺんぎん

ぺんぎん

同じですね…!!ほんとにありえないです!自分がされたらどう思うの!?って怒りたくなります!!
    使っただけこちらも使うのはステキな案ですね!!素晴らしい!!

• 5月26日
佐倉

旦那が飲み会のたびに喧嘩してました💦
子供が小さいうちは11時には帰って来るのと、何時に会社出てどこの店で飲んで店移動するたびにラインしろと言いましたが全然出来ませんでした🤷‍♀️🤷‍♀️

約束を何回も破り怒鳴り合いの喧嘩にもよくなりました、、
子供が2カ月の頃また連絡も無く帰りが約束の時間過ぎてムカついたんで子供を診察で寝かし付けて台所で貧血で倒れてるフリしました(笑)
そうしたら泣いて謝って来て、それ以来ちゃんと連絡来て体調の心配もするようになりました(笑)

何かないと男は改善しないです!!

• ぺんぎん

ぺんぎん

泣いて謝るまでさせたなんて、すごい!!!見習います!!笑
    それだけのショックを与えなきゃ変わらないのですね…!

• 5月26日
Michiko

いついつ遊びに行くと言ってくれてお小遣い内で行ってくれるんであれば後は何時帰宅でもOKです!
あっ!後帰って来た時私が寝てたら起こさない事位かな?笑

• ぺんぎん

ぺんぎん

ご主人、そのお約束守れてますか?うちは言ってもダメで…。がっくりさせられます(´・ω・`)

• 5月26日
  • Michiko

Michiko

旦那が元レゲエダンサーで遊びに行くのが基本クラブに踊りに行く感じなので、だいたいいつも突然『今日行って来ていい?』って事がほとんどですねー!けどそれも全然OKです!笑
    私的には朝方帰って来て寝てるのを起こされるのが1番嫌なので、そこは守ってくれてますよ(^◇^;)

• 5月26日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

なるほど!!お互いストレスないのが一番ですよね♡参考になります♡
    ありがとうございます!

• 5月26日
ちかぴ

私も本当に同じような感じです!!

私の夫は仕事をしておらず、職業訓練校に通っているのにも関わらず飲みに行きたがり。
まー、怒りますよね(笑)

日付が変わるまでに帰宅。
連絡しないなんてありえない。
連絡には必ず応答する。
酔っ払って帰って来ない。
子どものお風呂は必ず入れる。
犬に必要以上に構わない。

約束事にしました!(笑)
行く直前に毎回念押ししています!

• ぺんぎん

ぺんぎん

約束事をしっかり決めてるんですね!
    私もなぁなぁにしないでちゃんと決めようかな…(´・ω・`)!

• 5月26日
  • ちかぴ

ちかぴ

子ども生まれる前はなんでも良かったんですけど(笑)
    やっぱり生まれてからはしっかりして欲しくて…!
    一緒に子育てしたいのー!!と言いながらお願いしてます(笑)!

• 5月27日
🐼桜華🐼

お酒はジョッキ2~3杯まで!くらいです。
結婚前に1度すごく飲んで帰って玄関の扉の前(外)で寝たことがあるので…しかも真冬にです

• ぺんぎん

ぺんぎん

完全にお酒に飲まれてますね!しかも冬なんて危ない!うちもめちゃくちゃな飲み方することあるので…監視してたいくらいです(´・ω・`)

• 5月26日
ままん

決まった約束というか、
24時過ぎたら午前様
朝日が昇れば無断外泊
グチグチ文句を言われるのを覚悟しろ!と言ってあります。
それを黙って聞くのが耐えられないくらいなら、するな!と。
その覚悟で遊びなさい!!て事になってます。笑

自由気ままに飲みに歩くのなら、グチグチ文句言われるくらい黙って耐えろ!!
ですよ😒

• ぺんぎん

ぺんぎん

おっしゃる通りです!!!覚悟しとけ!ってかんじです!!
    好きなだけ飲んで遊んで帰って優しくされるだなんて、そんなのありえませんもんね!!!

• 5月26日

何も決め事なしです😊✨
朝帰ってきても何時に帰ってきても帰ってきてくれたらいいです👌!
そーゆう時間も大切にして欲しいので何も制限はしていません♪

• ぺんぎん

ぺんぎん

帰ってきたらそれでいいだなんて、心広すぎます…!!すごいです!!

• 5月26日
☆ママ

帰ってくるだいたいの時間を先に言ってもらう。
くらいですかね?
でも、目標はもう少し早めだから!
って言って飲み会行きますが
だいたい上司に捕まって
予定の2.3時間遅くなることはありますね。笑

あぁ、またか、、くらいにしか思いません😆

• ぺんぎん

ぺんぎん

私も次からは帰る時間聞いてみます、皮肉っぽく。笑

• 5月26日
ゆん

ごはんの支度しない為に日付だけ教えてもらうのと送るときだけ開始の時間は教えてもらいます( *´艸`)
突発で朝帰りされたって私は寝てるので関係ないしって思いますし
飲みにいく、出掛けるのに細かいルールはお互い疲れるので
タクシーなら3000以内が嬉しい!!けど出来れば始発でお願いしたいって事だけですww

• ぺんぎん

ぺんぎん

そうなのですね(^^)細かいルールはお互い疲れる…たしかにそういう面もありますね…!

• 5月26日
♡娘 息子♡TAKARA♡

私の旦那はお酒飲まないので飲み会はほぼ行きませんが、ギャンブル好きです。今日久々連絡が一切なく、帰ってきて聞いてみると打ちに行ってました。やましい時=電話出ない=打ちに行ってる!になります。。
なぜ、連絡しなかったと聞くと行き過ぎって怒られるって理由でした。
今2人目妊娠中で来月には出産します。仕事終わり打ちに行って土日も行ってます。それを行き過ぎって思わない方がおかしいし。。まして、臨月まじかの嫁に連絡なしで行くのがありえません。なので、私はいつも財布のお金没収とご飯なし平日のお弁当なしやお弁当代をなしにしています!じゃないと分からない。でも、何回も繰り返しあるので男は本当にクズやなーって思います!

• ぺんぎん

ぺんぎん

ギャンブルもまた面倒くさいですね…!
    お小遣い減額は考えましたが、とことん没収するのもありですね!

• 5月26日
リおちゅ

飲み会事前連絡
酔っ払うまで呑まない
日付け変わる前に家に着いておく
会社絶対参加以外はお小遣い内で

ですね!!因みに破る事しかないので破ったら罰金でお小遣い減らします(笑)

• ぺんぎん

ぺんぎん

やはりそれは基本中の基本ですよね!
    私もお小遣い減額検討中です!!
    ちなみにどのくらい減らしますか?減らした結果どうですか??(´・ω・`)

• 5月26日
  • リおちゅ

リおちゅ

自分でどれぐらい減らすか決めさせますが基本1000円〜5000円減らします(笑)
    怖くて呑みに行けないって言って呑みの回数が減りましたが、結果は変わらないことが多かったです!
    ですが最近は守れているので文句なしな結果に!うちの旦那は回数重ねると理解するのでそれまでの辛抱て感じでした😑笑

• 5月26日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

なるほど、決めさせるの大事ですね!!わからせるまで、こちらも辛抱が必要ですね…。
    ありがとうございます!

• 5月26日
桜花

ウチは連絡は必ずする事、帰るまえにも連絡して家の様子を知ること、私や息子が寝ているようなら静かにする事、デロンデロンに酔っ払ってしまって迷惑をかけないこと。を条件にしてます👍と言うかこれぐらいの事も出来ないようなら飲みに行く必要無いですし、大人としてのマナーだと思ってます。
私は旦那に理由を説明して、逆の立場にたって考えてみな‼️って言ったら青い顔して約束してくれましたよ👍

• ぺんぎん

ぺんぎん

その通りですよ!できないなら飲むな!ですね!!!

• 5月26日
 マル

うちは夜中に歩いて帰ってくる位なら、タクシーか、始発が始まってから帰ってこいと言っています。
でも、たまに夜中に歩いて帰ってきてます。
夜中に帰ってくる理由が叱るに叱れないものなので、強くは言えないでいます(一緒に行った人が1人で帰れない状態だったから送ったとか)。
うちの夫は、マメなので逐一何度も連絡してきます。
私は人といると連絡しにくいので、人と別れた後(最寄り駅についた位)に連絡するのですが、コマメに連絡してくる夫から逆に怒られます。
飲み会(会社の忘年会や送別会など)が終わった時点でも連絡しろとか。

• ぺんぎん

ぺんぎん

旦那さんの方がこまめに連絡する派なのですね!うらやましい限りです…!

• 5月26日
ぽんたろー

連絡はする事!生きてるか不安なので…吐くまで飲まない!ぐらいです!でも昨日も飲み会で帰ってきてからゲロゲロでした🤮約束なんてないようなものなんですかね😭😭

• ぺんぎん

ぺんぎん

約束事を軽く見られてる気がして、悲しくなります。(´・ω・`)
    飲み会も、学生じゃないんだからちゃんとコントロールして飲まないとですよね…。

• 5月26日