※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
サプリ・健康

長女が今年6歳、長男が3歳になるのですが、妊娠出産をしてから自分自身…

長女が今年6歳、長男が3歳になるのですが、妊娠出産をしてから自分自身の体がどっと衰えてしまいました。
見た目で言えば肌のたるみやシワ、クマが酷いことで、何より体が常に疲れている感じです。
寝ても疲れが取れず、体調が優れない日がほとんどです。夕方にはぐったりなのですが、気力で乗り切っている感じです。
ビタミンのサプリや命の母なども飲んだりしているのですが、特に効果は得られません。
私のように、出産してからこんな風に衰えてしまったという方はいらっしゃいませんか?私の周りのお母さん方はとても元気そうに見えてとても不思議です。運動不足というのもあると思うのですが、今の状態で運動を始めたらそれこそ体調を崩しそうな、、
一応まだ20代なのですが、見た目、体力ともにとても20代とは言えないです😢

もし同じような方がいらして、改善方法などありましたら教えて頂きたいです🙇
宜しくお願い致します🙇

コメント

あやみ

わたしは33ですが、ここ1,2年やばいです。いっきに5歳くらい歳とった感じです😵
さーちゃんさんと同じく、夕方には電池切れで、子どもたちが遊んでる横でウトウトしてたりします。
身体もバキバキで、筋肉落ちたから疲れるんだ‼️と思い、ジムに通い始めましたよ💪マシントレーニングしてますが、ふだん使ってない筋肉使ったら調子いい気がします😍
顔のシミくすみたるみについては、色々やってみてますがだめで😫シミ取りに美容皮膚科行こうと思ってます。手の甲にシミがどんどんできてきて泣きそうです😭😭😭😭