※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みつや
子育て・グッズ

22:30に授乳後、お風呂中も眠っている赤ちゃん。授乳しようとしても起きない。無理に起こすべき?お風呂時間帯の意見は控えます。

22:30に最後に授乳してから寝てしまい、お風呂に入れてる間も、上がってもずっと寝てます💦
お風呂上がりに水分補給として授乳したいですが、オムツ替えても爪切っても起きません💦
無理矢理にでも起こして授乳した方がいいですか?

今日はたまたまお風呂に入れる時間が遅くなってしまったので、お風呂の時間帯についての意見は控えて頂きたいです(..)

コメント

はじめてのママリ

飲みたくなったら起きるんじゃないですかね?我が家はそういう日は寝かしつけなくて本当にラッキーと考えています👍

•  みつや

みつや

回答ありがとうございます!
    昼間出かけて疲れたのかものすごい爆睡してます😴
    夜中起きるの覚悟でこのまま寝かせようと思います😊!

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の時間を楽しんだりゴロゴロしたりなかなか出来ないだろう事を楽しんでください☺
    うちの下の子も今日は、保育園のあとに出掛けて夕飯食べて帰ってきたらあまりに疲れていたのかお風呂はいって歯磨きしてそのまま寝ました😍!
    いつもはママのとんとんじゃないと寝ないとかいって大騒ぎなんですが😅
    たまにはそんな日も嬉しいものです☺

• 5月26日
  •  みつや

みつや

息子くん沢山遊んで疲れていたんですかね😍💕
    これはラッキーと思った方がいいですね(^^)✨

• 5月26日
チャーリーとくぽん

ここ最近暑いので、お風呂上がりの水分補給として授乳はしたいですよね😅
寝てしまっていてもおっぱいをくわえさせると寝ながらも飲んでくれると思うのであげてみてはどうですかね😊

•  みつや

みつや

回答ありがとうございます!
    はい。脱水症状になったら嫌だなーと思って💦
    この質問する前に、口を開けて乳首ねじ込んだんですけど、そのままフリーズしてました😂
    イビキかいて寝てます🤣

• 5月26日
チャーリーとくぽん

そうだったんですね💦
疲れて爆睡してるのかな〜😅
お腹が空いたらきっと夜中起きると思うので、その前にゆっくり休んで下さいね😊

•  みつや

みつや

こんなに爆睡してるの初めてでテンパっちゃいました😅💦
    明け方くらいに起きそうな予感がします😹
    寝てる間に寝ちゃいます😊💖

• 5月26日
maaami

自分でしたら起こさないですね☺️
今はもう朝の6時過ぎまでぐっすり寝て、気持ちよく起きてるのでその時に十分に水分補給させます(笑)

•  みつや

みつや

同じ月齢のママさん、回答ありがとうございます!
    次起きたときに十分に飲ませますね😊💛

• 5月26日