※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー☆
妊活

初めての顕微授精で胚移植を受けたが、染色体異常で失敗。ショックで涙が止まらず、同じ経験をした方の成功事例や子宮の若返り方法を知りたい。

今回初めての顕微授精。今日が胚移植の日でした!!
ですが、病院について、先生から、染色体異常で移植は出来ないと言われてしまいました。
昨日融解した時は、状態が良くて今朝受精卵が染色体異常により、ダメになってしまったみたいです(›´-`‹ )
まだ一回目だけど、受精卵のグレードが良かっただけに、かなりショックです(´×ω×`)
この先私は妊娠しないかもしれないと思うと涙が止まりません。
同じ経験をして、無事妊娠したという方がいたら聞きたいです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
そして、子宮を若返えらせるためには、どんな物を取ったらいいのか教えて下さい(ˊ๑⃙⃘・-・๑⃙⃘ˋ)

コメント

ぷーのちぃ

体内のミトコンドリアを活性化させるサプリとか?

えっと…カルニチン‼︎

たぶん、不妊を専門とされてる先生ならご存知のはず。楽天でも売られてます。少し高いけど、私は出来たし、効果はあると信じてます。

私は3年の不妊を経て食生活に気をつけながら体づくりをし、ホルモンバランス変えて、ようやくタイミングで出来ました。

頑張ってくださいね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    カルニチン今度先生に聞いて試してみます୧⃛(๑⃙⃘❛⃘ੌᗜ❛⃘ੌ๑⃙⃘)୨⃛

• 11月6日
ぽんちゃ

私も顕微受精しました。今、1歳の男の子を育てています。
約2年不妊治療し、やっと体外受精までステップアップして『これで妊娠できるんだ!』ってワクワクしてました。採卵後の説明で『若いから(当時27歳)もっと採れると思ったけど4つしか採れませんでした。』と言われましたが『でも1つでも戻せれば』くらいにしか思っていませんでした。翌日から電話でグレードを聞くのですがイマイチ意味がわからず。でも細胞分裂はしてるし大丈夫と思ってました。移植当日、まずは薬を服薬するんですが診察室前で待つよう言われ不思議に思いましたがワクワクでした。そして呼ばれて椅子に座りチラッと見えたカルテに中止の文字があり、先生から『申し訳ありませんがすべて成長せず戻すことはできません。』と頭が真っ白で色々言われましたが覚えていません。勝手に期待していたのは私ですし、体外受精をすれば妊娠できるんだ!って思ってたから相当なショックに人目を気にせず待合室で号泣しました。看護師さんも落ち着くまで泣いていいからと言って下さいましたが、もう全てが終わった、なんで私ばっかりとマイナスな事しか思いませんでした。もちろんもう一度体外をなんて思えなかったし本当どん底でしたね。家に帰ってもずっと泣いて旦那はもう一度体外と言いましたが何も考えられませんでしたね。旦那の励ましや治療に集中するため休職したりで今現在に至りますが、2回目の体外は傷が浅く済むように何も期待せずに挑みました。こんなこと非難されるかもしれませんが採卵も移植もどうせダメだろうと思いながら挑みました。でもそれ程1回目のショックが大きかったしまた同じだったらと恐怖でした。本当に移植中止は辛いですよね。ラッキー☆さんの気持ちわかります。もう妊娠できないんだって思うしショックで涙止まらないと思います。まだ旦那さんには話してないですが?二人でよく話し合ってまた頑張れるといいですね。今は何も考えられないと思いますが気持ちをゆっくり切り替えていけるといいですね。安易な事は言えませんが今回染色体異常でしたがグレードが良かったのでしたら次もきっといい卵ができますよ。そして移植、妊娠できる事をお祈りしています。子宮の若返りについてはわかりません。ごめんなさい。長文、乱文すみません。気分を害されたらすみません。

• ラッキー☆

ラッキー☆

気分を害すなんてとんでもないです(ˊ๑⃙⃘・-・๑⃙⃘ˋ)
    私だけじゃないんだって励みになります٩(Ü*)۶
    旦那とも話して2回目をしてみようと思います!!

• 11月6日
ななじろう

ラッキー☆さん、移植できずにお辛かったですね…。
私も4回目の移植の際、2つ凍結していた受精卵のうち、グレードの良いものを移植しようと融解するも…融解できず、とてもショックでした。ホルモン補充でようやく移植できると思っていた矢先だったので、残りのグレードが下がる受精卵も融解できないんじゃないかと落ち込みました。
でも翌日、残りの1つは融解できて移植し、現在の妊娠に至ります。

融解できても染色体異常で移植できないってこともあるんですね…。
私は移植ギリギリまでジムに通い、運動してリフレッシュしていました。あまりストレスを溜めず、過ごしてくださいね!

• ラッキー☆

ラッキー☆

4回挑戦したんですね୧⍢⃝︎୨⚑︎゛私もめげず、ストレスフリーで2回目挑戦しようと思います୧⃛(๑⃙⃘❛⃘ੌᗜ❛⃘ੌ๑⃙⃘)୨⃛

• 11月6日
ゆきる

高度生殖医療を10年取り組んで
授からなかった女性が漢方療法を
始めて3カ月で妊娠、出産した
赤ちゃんを連れて来てくれたのを
妊活セミナーで見て、私も漢方療法
も夫婦で始めてからタイミング法
で3カ月で妊娠しました。

私は補腎作用があり卵巣を若く保つ
亀鹿二仙丸(粒)という
正露丸みたいな形の漢方の他、
冷え性を改善する漢方など
3種類飲んでいました。

体外受精でも漢方療法を併用する
ことで妊娠する確度が
向上するそうで、学術発表した内容などが漢方薬局に展示されて
ました。

保険が効かないので割高ですが
西洋医学と東洋医学の良いところを
それぞれに組み合わせて体外受精の 確度を上げるのには良い方法だと
思います。

• ラッキー☆

ラッキー☆

漢方聞いたことあるので試してみます(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月6日