※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

仕事から帰ったらすぐ子供をお迎えに行って、ごはん作って食べさせて、…

愚痴すみませんm(_ _)m
仕事から帰ったらすぐ子供をお迎えに行って、
ごはん作って食べさせて、旦那が帰ってきて作って食べさせて、旦那か私が息子をお風呂に入れて私が寝かす。
旦那はソファに寝転がって寝落ちするまでゲームか動画。
私は子供を寝かせてから食器洗いに明日の準備。
終わる頃には日付けが変わり…というのが日常です。

ここ最近は息子が旦那に寝かせて貰うのが好きみたいで、
今日は旦那がお風呂に入れて寝かしつけてくれたので
その間私は食器洗いの前に一休みしていました。
旦那が寝かせて戻ってきたら一言。「片付けなよ」
「ちょっとくらい休憩したっていいじゃん!」
「俺が風呂に入れたのに?俺が寝かせたのに?」
休んじゃだめなの??私一応妊婦でつわりも常に付いてきてるんですけど??休んだだけで私はちゃんとやりますけど!?
自分は体調なんて関係なく毎日ゴロゴロしてるくせに?
自分のことは棚上げでよくもまあそこまで偉そうな事が言えたなって、態度には出しませんがほんっとにイライラします。

息子を妊娠していた頃は、家事なんかやってはくれませんが「大丈夫?」とか「明日にして寝たら?」とかまだ言ってくれましたが、2人目を妊娠してから心配の言葉すら掛けてもらったことがないです。
日中具合悪くて早退したと連絡すると、「わかった」の一言。家に帰って顔を合わせても「体調は?」のみ!
もっと他にかける言葉ないのかな?
夫婦って何なんだろうなーと考える今日この頃です_(:ェ 」∠)_

コメント

うーん、いつもお疲れ様です!
私なら、爆発しちゃいそう💦
本当に偉いです!!!

• ももこ

ももこ

我慢強いって周りにもよく言われるのですが…
    私も先日爆発して泣きながら何度も殴りましたが所詮は女の力なので全く効いていませんでした^^;
    向こうも全然響いておらず私が切れたのが面白いのかケラケラ笑ってましたよ…

• 5月26日

退会ユーザー

すみません、旦那様に失礼ですが、
    笑ってるとか、あり得ないんですが😅
    私が代わって蹴飛ばしたい😡💢
    まだ、旦那様お若いのですかね😰

• 5月26日
  • ももこ

ももこ

ほんとありえないですよね(;ω;)
    3つ下で25ですね。男性の方が精神年齢ー5歳とはよく聞きますが、5歳どころか既に子供が2人いる気分です_(:ェ 」∠)_

• 5月26日
柑橘まま

ももこさん我慢強い方なんですね…
私でしたらゲームしてゴロゴロしてる時点でブチ切れ
正論ぶちかまして、旦那の子供でもあるんだから、子供の事は全部やってもらいます

• ももこ

ももこ

旦那の方が体力的にもキツイ仕事をしているので、ある程度はと思ってはいるんですが…
    全くやってくれないわけではないので、言葉とか精神的な問題ですかね…_(:ェ 」∠)_

• 5月26日
はな

本当に夫婦ってなんなんでしょう(*´-`)
私も同じようなことで悩んでます(´∀`*)
子どもが生まれて、子どものことに必死になって夫婦の会話が全くないことに最近気づきました💦 うちはすれ違ってお互いに文句を言ってます😥

解決にならないコメントですみません|"-;) チラッ
共感してコメントしてしまいました!
本当に夫婦の意味がよくわからなくなってます😩

• ももこ

ももこ

親しい仲にも礼儀ありまでは言わないですが、同じことを言うとしてももう少しオブラートに包んで欲しいというか、考えて欲しいですよね_(:ェ 」∠)_

いえいえ、共感して頂きありがとうございます!お互い頑張りましょう><

• 5月26日
なつぼっち

旦那さんはお風呂に入れてあげた!寝かしつけてあげた!と思ってるんでしょうね。
こっちからすると、当たり前のことなのに...😨

してあげたんやから、その間に片付けしろよ!とか思っちゃってるんでしょうね。
休憩しても最終的にはやるねんから、休憩挟んで何か迷惑かけてますか?って感じですね。
終わってなくて、旦那さんがするならともかく、やらないなら関係無いのに...💦

2人目やから大丈夫やろーとか思ってるなら更に腹立ちます!!

• ももこ

ももこ

そうなんです!常にどこか上からなんですよね…こっちが毎日やっていることを2、3回続けてやったからと威張られても…_(:ェ 」∠)_

その法則で行くのであれば今頃旦那は私に頭が上がらないんじゃ?と思ってしまいます笑

2人目だからという油断はあると思います!1人目の時も出産後、大変だったと話したら「ゆっても帝王切開でしょ?w」と言われて思わず涙が出てきました(;ω;)

• 5月26日
にゃー吾郎

私も子供ができてから夫婦って何だろうってわからなくなりました。

どうして男性は少し手伝ったくらいで大げさにするんでしょうね…
本当に育児の良い所取り。

だったらもう一切関わらないで良いから何も口出しするなと思ってしまいます笑

2人目のお子さんが産まれたらもっと大変になりますし、今のうちに旦那さんに理解して欲しいですよね。
イライラして当然です!

• ももこ

ももこ

育児のいいところ取り!ほんとそうですね(;ω;)

全くやってくれないわけではないのでそこはまだ救われてると思うんですが…なんでこうも横柄になれるのでしょうか_(:ェ 」∠)_

里帰り出産予定なので「早く里帰りしたいな…」って思っちゃうこともしばしばです^^;

• 5月26日
こちゃむ

毎日お仕事、育児、家事お疲れ様です!

稼いで来てくれて、たまにでもお風呂や寝かし付けをしてくださる旦那様
それだけでも有り難く幸せな存在だと私は思います…!!

文を読む限り相当なストレスが溜まっているようですが
そんな時こそ!相手に感謝の気持ちを伝えてみるのもいかがでしょうか?
こちらから伝えるだけで思いがけないステキな言葉が返ってくることもあるかもしれませんよ💗

• こちゃむ

こちゃむ

by.未婚のシングルマザー

• 5月26日
  • ももこ

ももこ

ありがとうございます(;ω;)

やってくれることに関しては感謝しているんですが…

私は日頃から朝旦那が出て行く時には必ず「いってらっしゃい、気をつけてね」帰ってきたら「お疲れ様」何かやってくれたあとは「ありがとう」昨日も寝かせてくれたあと「ご苦労様」…と、ちゃんと言うように意識しているんです。
    テレビで見るような冷めた家庭にしたくないので、可能な限り口にしているんですが、なかなか伝わりません。
    旦那から「お疲れ様」なんて言ってもらったの数えきれるくらいしかないです_(:ェ 」∠)_

パートナーがいるぶん贅沢な悩みだとは思いますが、お互い気持ち良く過ごすのもなかなか難しいです^^;

• 5月26日