※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

授乳後にゲップが出ず、眠りに入るときに出てしまう問題について、同じ経験のある方はどのように対処されましたか?

19:30頃には睡眠前最後の授乳をして寝かしつけるのですが
10分くらい肩に乗せてトントンしてもゲップが出ません。大体トントンするときはウトウトして半分眠っています。問題は20分くらい深く眠るのを待ってベッド寝かせるとその瞬間ゲップが出て目が覚めたり、30分くらいして吐き戻しがあり目が覚めたりしてしまいます。同じ様な状況経験した方はどのように対処されていましたか? 娘が覚醒している時ほどゲップが出やすい気はします。

コメント

わたしの娘も寝ながら母乳やミルクを飲んでるときはあまりげっぷでません。縦抱きを長めにして吐き戻ししないようにそっと寝かせるとそのまま寝てしまうのでそれでいいのかなと思ってしまってました😅

• 花

1週間前くらいまではゲップしないでも普通に次の授乳まで問題なく寝ていたのに、急に布団に寝かせるとゲップがでたり吐いて目が覚めて泣くようになってしまって😥😥😥 成長する中で色々変わって行くのかもですねぇ。

• 5月26日
Hana

私は5分くらい縦抱きしたら諦めちゃいます!

ゲップでない時は一応、ベッドで右肩が下になるように寝かせて、背中にタオルを丸めて吐き戻ししないようにして寝かせています🙋‍♀️

でもそれだと寝心地が悪いのか寝ないことも多かったので、その場合は縦抱きしたり寝かせてみたりって繰り返しで何度がやっているうちに寝ちゃったら、もういいや!と思ってそのまま寝かせたこともあります😂
母乳はゲップでなくてもへーきって産院で言われたので☺️

• 花

うちもタオルを挟むと起きてしまいますー。先日30分くらいして泣き出したので抱き上げたらすごい量の吐き戻しがあってビックリしてしまって😫😫😫 うちも縦抱きしたり、横向きしたり色々試しているところですー。

• 5月26日