※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがる理由は、お腹が空いているからか安心を求めているからか不安です。少量ずつ飲んで眠くなり、すぐ起きる悪循環が心配です。

生後23日です。今のところ完母です。赤ちゃん上手く寝れなくて30分おきくらいに何度も起きその度おっぱいを飲みたがるのは おなかがすいて何度も起きてしまうのか 寝れないから安心を求めておっぱいを飲みたがるのかどちらなのでしょうか、、、今のところ飲みたそうに見えたら与えているのですがすぐに眠くなるので 少量ずつしか飲めずまたすぐ起きるという悪循環になっていないか心配です😨

コメント

ちゅる(29)

お腹空いてる時は、口元に
指持って行って、勢いよく
吸い付くかんじならお腹すいてる
って助産師さんに言われましたよ!
もしかしたらお腹が空いてねれないのかもしれないので、一度少しだけ
ミルク飲ましてあげて様子見てみるのもありかと思いますよ(^^)
頻回授乳も大事ですが、
ミルクに少し頼ってみるのも
いいと思います!

• ちゃそ

ちゃそ

口元に指、試してみます!回数が多いと乳首が復活する前に飲まれるので痛いことも困ってました😌ミルクも考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月26日
ぷらっぐ

少量しか飲んでないなって時は、授乳中に寝る時、脇や足の裏をくすぐって起こしてしっかり飲ませてました!

• ちゃそ

ちゃそ

足は最近知りましたが 脇はまだやったことないので 試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月26日
リア

授乳の時にお腹いっぱいになる前に睡魔がきちゃうのかもですね😂
うちの娘は飲みながらよく寝落ちして、そんで背中スイッチも備え付けられてたのでずっと抱っこしたまま寝かせてました😅💦
おっぱいを吸って安心してるっていうのもありますし、まだ試行錯誤ですよね😵
絶対もうお腹すいてないのに永遠とおっぱいって口されたんですけどやめて寝かしつけたら寝ました😂
大変ですが一緒に育児頑張っていきましょ🎵

• ちゃそ

ちゃそ

そうなんですね、、、😵 まだ生後1ヶ月経ってなくて変な癖がついたらどうしようと無駄に気が張ってしまいます😌 おっぱい何度あげても痛くないならあげたいのですが 回数が多いとさすがに痛くて😱 試行錯誤しながら頑張ります!ありがとうございます🙂

• 5月26日
ママリ

おっぱいのあとミルク足してみてはどうでしょう?
ちょっと寝て起きての繰り返しって大人でもしんどいですもんね😣
まだうまく吸えてない可能性もありますよ☺
ミルク20から様子見て寝たりてなかったら増やしてみては?😃
おっぱいのあとにミルク足してあげるといいです🎵

• ちゃそ

ちゃそ

上手く吸えてない可能性ありますよね😱 おっぱいの後のミルク、検討してみます♪ありがとうございます🙂

• 5月26日