※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠8週でお腹が大きくなっている理由やお腹が張っているか気になります。痩せ型でもお腹が出ている方がいますか?

妊娠8週なのですが、
明らかにいつもよりお腹がでています🤰
もちろんこの時期から赤ちゃんによって
お腹が大きくならないのはわかっていますが、
これはなんなのでしょうか(>_<)
お腹が張っているとかでしょうか😅😅
ちなみに、痩せ型ですが普段からお腹は出てる方です!
同じような方いませんか😥

コメント

まこ

便秘はないですか😅?

あとは体が妊娠すると赤ちゃんを守る為にお腹に脂肪を付けてくるとも聞きますよ🤗

  • ♡

    便秘かなとも思いましたが、妊娠前から常に便秘体質なのでこれが原因ではなさそうだなあと思いまして(>_<)

    そうなんですね😳!それであればなんだか嬉しいです(*^^*)笑

    • 5月25日
ゆっち(^-^)

つわりで体重は減るのにお腹は出てました😅
赤ちゃんは小さいけど赤ちゃん守るために脂肪がつくみたいです😄

  • ♡

    つわりは私は全くなんです😳
    こんな早くからそんな現象が起きるんですね😳!!

    • 5月25日
airingo

お腹が張るのは
きゅぅ〜って子宮が収縮する感覚です。

私も便秘の時はいつもより苦しくお腹が出ます😓
なんか大きくなった〜って思ったら便秘で、
トイレ後便秘だったからか〜となってます(笑)

快便でしたらすいません(笑)

  • ♡

    なるほど、全然そんな感覚はないので違いそうです(>_<)

    普段から便秘体質でしてそれが特別な原因でもなさそうでして😅😅笑

    • 5月25日
  • airingo

    airingo


    私も普段から結構な便秘です😅笑

    • 5月25日
  • ♡

    妊娠すると普段の便秘よりお腹がてるんですかね😅笑

    • 5月25日
airingo

子宮が大きくなり始めるからだと思います!

  • airingo

    airingo

    すいません、新しくコメントしてしまいました💦

    • 5月25日
  • ♡

    そこが関係しているのですね😳
    いえいえ、ご丁寧に教えてくださりありがとうございました(*^^*)

    • 5月25日