※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかadwt
妊娠・出産

歯医者で治療が限られ、まだ痛みが続く妊娠中の歯痛について相談。

妊娠中の歯痛どうのりきりましたか。
今日歯医者にいったのですが麻酔ができないみたいで治療が限られるみたいで。
まだ痛みます。
歯痛はほんとまいります。

コメント

deleted user

歯の痛み辛いですよね(;_;)
痛み止めのカロナールとかはいただけなかったですか?

kyon

私は後期はロキソニン大丈夫と病院から言われ、ロキソニンのんでました!歯痛ほんと辛いですよね(;_;)

krkr

産婦人科でカロナールもらえましたよ☆

ママリ

つい先日歯医者に行って来ました。以前はから通っているその歯医者さんは無痛分娩に使用される麻酔を使用していて妊婦さんも安全に使用できます。とのことで麻酔を使用して治療してきました。歯医者さんによっては妊婦さんOKのところもあるのではないでしょうか?歯痛などストレスはよくないので、色んな歯医者さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

aki

今日歯科治療して来ました!!
麻酔は妊婦でも大丈夫なものを使用してるそうで、治療中は痛くなかったです。でも麻酔切れたら痛くなると思うと言われ…現在麻酔が切れてバッチリ痛いです(;_;)
痛み止めはカロナールなら処方出来るけど、妊娠後期だと血管収縮などで胎児に影響が全くないとは言い切れないらしく…我慢出来ないくらい痛かったら飲んでね💦と言われたので手元にカロナールありますがまだ我慢中です。ゼロじゃないとか言われたら飲むのためらいます(ノ_<)
そして産んだ後の会陰切開の後とかのがよっぽど痛いはずだ!!!と訳のわからない我慢の仕方してます(笑)
あまり痛いようであれば、歯医者さんや産科に相談してみてくださいね!!答えになっていなくてすみません…。
お互い頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

deleted user

あたし行ってる歯医者は麻酔しても問題ないと言ってくれてますし、麻酔して治療してますよ!
あたしも痛み止めもらいましたが、一度も痛くならないので飲んでないです。
歯医者によって違うんですね💦

  • ぴかadwt

    ぴかadwt

    そうなんですね。
    ちなみに痛みどめの薬とか服用してましたか?
    妊娠中は怖いですよね(>_<)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛み止めはもらいましたが、痛くないので飲んでないですよ〜!
    あたしも赤ちゃんに何かあっては嫌なので、薬出される時や『こういう治療します』と説明受けるときに都度『赤ちゃんに影響ないですよね?』と確認してます。

    • 11月6日