※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OUまま
子育て・グッズ

子どものアトピーと犬の毛の問題で悩んでいます。義理両親が犬を自由に家中に出入りさせるため、子どもがいる部屋にも入れてしまいます。旦那にも話しても改善されず、困っています。

8ヶ月の子どもがいます。
家の中で犬を飼っています。
旦那の実家にて同居なので、
義理両親が可愛がって飼っている犬です。
ダックスフンドなので毛が抜けて、家中毛だらけです。
子どもは、アトピーと診断されました。
アトピーには、動物の毛等は、良くないと聞きました。
子どもが居るところには、犬は来ないようにしていますが、私たちが居ないと義理両親は、
子どもが居る部屋にも犬を平気で入れてます。
家中どこにでも行けるように仕切りせずに放しっぱなしです。

旦那が何度も子どもが居るところには
入れないようにしてくれと言ってもききません。

孫より犬って感じです。

どうしたらいいでしょうか(T_T)

コメント

Emy♡mam

私なら勝手にベビーゲートを入り口に設置しますね◟́◞̀

  • OUまま

    OUまま

    わたしたちが仕切りをして、入って来ないようにしてますけど、
    わたしたちがその部屋に居ないと、勝手に取ってるんですよー(._.)

    • 11月6日
  • Emy♡mam

    Emy♡mam

    確信犯ですね…
    私なら子供の為を考えて別居しますね!

    • 11月6日
  • OUまま

    OUまま

    完全に確信犯ですよね。
    いますぐにでも別居したいですー

    • 11月6日
pon.co

こんにちは^^

困った義両親ですね💦
ベビーゲートも効果がないようでしたら、OUまま様からも一度キツめに言った方が良いかも知れません(´・ω・`)

うちにも室内でダックスを飼っていますが、掃除機掛けられない日でも毎日コロコロしたり空気清浄機を使っています。

同居されているので気を遣われる事が多いと思いますが、わたしなら改善されないなら別居して子供に会わせない位言っちゃうかもです(*_*)

  • OUまま

    OUまま

    ほんと困りますよね。
    同居なので私から言ってしまったらもう終わりだと思って、我慢してます(T_T)
    それがすごくストレスですー
    キッチンも毛だらけなので、離乳食作るとき気をつけてます

    こどもに触ったり抱っこしたりするときも、犬抱っこしたあとなのでこどもに毛もついてしまいますー

    残念ですよね。

    • 11月6日
  • pon.co

    pon.co

    偉い!( ; ; )わたしは同居ではないのですが、やはりお嫁さんが我慢することが多いですね💦
    お子さんもまだ小さいし、言葉も話せないので守ってあげられるのはママとパパしかいないと思います。
    もしOUまま様の実家に頼れるようなら、適当に理由つけてお子さんと一時避難されてみてはいかがでしょうか?
    それで、ご主人から義両親にこういう理由だから帰ったんだということを伝えてもらうとか。
    あまり現実的ではないですかね💦

    うちは旦那の実家で室内犬が3匹いるのですが、フローリングで見えないだけでやはり毛がすごいと思います(*_*)
    ずっと住むのだから、アレルギーについては義両親にも気遣ってもらうべきですよね!

    • 11月6日
しはる

わー( ;´Д`)分かります分かります!!
同居ではないんですがうちも
旦那の実家でダックスを家の中で放し飼いしてます!

きったないですよね〜〜ほんと
犬の毛は本気で嫌です。
綺麗にしろよと思うけど
なかなか言えないですよね…
うちの旦那も
その家で育ったからか
犬が子供を舐めてたりすると
微笑ましいと言わんばかりの
にやけがおで見ていますが
私からしたら
ほんとに苦痛です…
家に帰ったら速攻風呂に入れます!
母親って気になりますよね…

かおり(^^)

私は少し違いますが
旦那の実家に同居で姑ともともといた犬と同居ですが、
いぬが子どもに近づくと噛むからと犬をすごい叱ります。
噛んだことないのに。
犬と子どもが一緒にいて子どもが泣き出すとなんで泣いたのかも分かってないのにまた犬を叱ります。

元々姑にべったりの犬で、子どもが生まれてからご飯は食べなくなるし、お腹はずっと壊してるし明らかに犬がストレスを感じていて
犬がすごくかわいそうなので
極力姑が家にいるときは近づけません(・ω・;)

二階建てで私と旦那の部屋は二階なのでなるべく二階にいます。
私も犬を叱ってるのを見てイライラするので。

私の姑も言っても聞きません。
嫌な嫁ですが、それなら孫にも近づけないつもりです。笑