※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
ココロ・悩み

子育て中の体調不良で疲れている30代女性が、疲れを取る方法について相談しています。旦那は健康診断を受けるけど、自分の検診に行くタイミングが難しいと感じています。最近は子供の看病や生理前で疲れているが、子供のために頑張っています。

子育て中体調不良あっても休めないですよね
旦那は会社の健康診断毎年やるけど、私は
自分の検診に行くタイミングも、なかなかできないし、年齢的にも30代だから体力にもきついときあります。みなさんはどうやって疲れとりますか⁉
最近子供の、風邪ずっと看病疲れと生理前でかなり
ブルーです。でも子供可愛いからがんばれますよねっ!

コメント

プロフィール見てきました!
私も3歳半の息子がいます。

私は、生理も重い方で寝てても痛くて起きるって感じで辛い時があって、そういう時は「ママお腹痛くて、ちょっと横になってもいい?」って聞いてます。
その時息子は、「血出てる日?大丈夫?」って聞いてくれたり、意外と近くで遊んでくれてたりするので、3歳半なら話せば分かってくれるかなと思います(^^)

• alukaliion

alukaliion

ありがとうございます
    そうですよね、色々喋りだし本当に優しくて可愛いですよね

• 5月25日
ミニ★オン

私も、看病疲れもあって
風邪が2週間以上治らず……
春から子供達は保育園、まぁ色々貰って来るわけで、1ヶ月の半分は看病😭
上の子と下の子交互に入れ替わって
移るから、看病がエンドレス!!!
しまいには、旦那まで😭😭

辛すぎて泣きたかった…

あたしの場合は、子供が昼寝、仮眠するたび私も寝てました!

alukaliion

ミニ★オンさんありがとうございます
    すごくわかります!旦那まで移ると、あんまり家にいないのに何でよ!って感じです❗お昼ねしてくれても咳とか鼻で起きちゃったりします💧

• 5月25日
yu✨

私も同じく、30代です。
確かに、育児や家事やらで体力的にキツい時あります😭

特に、子供が1歳になる前までは
子供が夜中に何度も起きたり、寝不足続いて、おまけに、生理が重なると余計に辛い😭

私は、子供がお昼寝した時に一緒に寝たり、お風呂にゆっくり浸かったり(この時はもう子供がぐっすり寝てるので)
してます。

今年の初めは、インフルにかかり、
5日間ダウンしてしまって
実家で子供見てもらい静養したけど、結局私が治ったと思ったら、今度は息子に感染り、今度は私が看病してたけど、
最終的に、母と姉もインフルが感染りで散々な結果になり、
家族にも迷惑かけて申し訳なかったです😞

流石に、インフルの時は無理でした😭
子供だけが熱出した時は、大変だったけど頑張って看病しました。

やっぱり体調管理は重要だと改めて思いました😞💦

けど、難しいですよね😭

alukaliion

ありがとうございます
    頼りたい時に誰もいなかったり都合つかないとき、結構ありますね💧お互いに気をつけましょうね❕

• 5月25日