※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が怖いです。吐き気と空腹がつらく、アドバイスを求めています。

毎日胃がおかしくて苦しいです。
つわりの始まりが遅く、毎週今がピークか、と思っててももっと辛くなって苦しいです(;_;)
まだ水分は取れています。

つわりのはじめは魚の匂いがだめになり
割と食べられたお寿司がだめになり、
冷たい白米すらだめになり、
唯一食べられていたチップスター、うどん、梅干しでも吐くようになってしまい今に至ります。

今現在は何もつけない食パン、ガリガリ君、冷たい緑茶は吐かずにいけます。
しかし食べ過ぎて食パンも飽きてしまい、溜め息が出ます。
だんだん追い詰められてるような気分で食事が怖いです。
でも空腹も吐き気が増すので1分1秒辛いです。
水分も取れず入院されている妊婦さんもいる中、こんな弱音はいけないとずっと思っていたのですが、すみませんが吐き出させてください。
気休めでも何でもいいので何かアドバイスなど下さいましたら助かります(;_;)

コメント

ちゅん☆

思い出します(><)きついですよね💦私は何も食べれずひたすら炭酸水を常温で毎日飲んでました💦体重もへりましたが、20週?ぐらいには落ち着き、また後期に入り吐いてました💦でも必ず終わりがきます(><)可愛い、可愛いベビーに逢うためにママにしかできないことを乗り越えましょう!!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☺️
    炭酸水だけで毎日過ごされていたなんて、尊敬ですー💦✨
    私は根がかなり食いしん坊なので、情けないですが食べられないことに思いのほかダメージを受けてしまってるみたいです😂😂笑
    赤ちゃんのためにこの辛さがあるんですもんね!
    全てに意味があると思って、耐え抜きたいです!😣✨

• 5月25日
  • ちゅん☆

ちゅん☆

遠くながらに応援してます(><)
    本当にお疲れ様です!

私も同じく食いしん坊なのですが、さすかにもういらん!ってなってましたwどうせ吐く。。気持ち悪くなるのやだってなって、逃げてました(⊙_⊙)!めちゃめちゃお腹は減ってたんですけど、炭酸水以外は基本だめでした(><)あっ!でもカロリーメイトとか食べてたと思います!

まあ、上の子は旦那のご飯作らなきゃなんで、泣きそうなこと多かったです💦

無理せず食べれるもの探してがんばれー!!

• 5月25日
あやちん

辛いですよね😭
こんなに医療が
発達している中で
どうしてつわり緩和薬がないのかと
ずっと思いながら
耐えていたのを思い出します><
ずっと車酔いしてるような
感じですよね😭
私はうどんと刺身しか
受け付けなかったので
ダメとわかっていながらも
生魚食べてました><
3週間でつわりは
終わったのですが
出産するまで食品添加物がダメで
菓子パンとかはアウトでした><
いつか終わりはきます><
無理のない程度に
頑張ってくださいね😭

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☺️✨
    確かに、世界共通でこんなに辛いのに特効薬とかなくて不思議ですよね!笑
    私も夜ウォーキングしながら同じこと考えてました😄🌙

車酔いわかります💦いつも車酔いしてるのに車移動するともうお手上げです\(^o^)/🌀笑
    やっぱりつわりが落ち着いても、食べられるようになるには時間がかかるものもあるんですね!
    好きなものが食べられるようになったらどんなに感動するのか、、楽しみな気持ちを持って乗り切ります😭✨✨

• 5月25日
mi★

つわり辛すぎますね😭

私は5週からずっとつわりひどく、
12週くらいのとき入院しました。

今は少しおさまってきましたが、まだ歯みがき後に吐きます😅
処方された吐き気どめや胃薬を飲んでます。

素麺や蕎麦など麺類、ミニトマト、フルーツ缶、こんにゃくゼリーは食べやすいので食べれてます。

あんまり辛かったら、点滴してもらうと少しマシになるかもしれないです。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🙃❤️
    早い段階からの辛いつわり、大変でしたよね😞💦
    入院もされたようですが、今は少し落ち着いた?みたいですね😊
    私は11週からの本格的なつわりだったので、これからが頑張りどきみたいです😂
    吐き気どめや胃薬はまだお話したことがなかったので、次の検診の時に聞いてみたいと思います!✨
    そういえばミニトマト、前に食べてましたが最近試してなかったです、、また試してみようかな☺️💡
    どうしてもダメだったら点滴も視野に入れてみます!!!

• 5月25日
  • mi★

mi★

つらかったら健診日より早めに受診されてもいいと思います😊✨

• 5月26日
かばらりんご

私も、20週くらいまでは食べられるものにかなり偏りがありました‼

飲み物はカルピスのみ、ピーク時はバナナ、みかん、ゼリーのみ。
そのあとはコンビニのレタスサンドや昆布のおにぎり…
毎日吐きたくなくて、同じもの食べてると飽きちゃいますよね💦💦

でも、いつか終わりがきます‼
私の場合は安定期に入ったら良くなってきましたよ。
フルーツは食べられそうですか?
パインやみかんは、口当たりも良くて水分も取れるし、吐いても後味悪くないです(笑)

暑くなってきてますから、脱水症状には気をつけて、無理のないように過ごしてくださいね。

• さくら

さくら

コメントありがとうございま😊❣️
    そうなんです、、吐きたくなくてつい同じもの食べてそれが無理になるっていう悪いパターンにハマってます😭😭
    ちょっと学習しろって感じですよね😹笑
    みかんは想像してみたら食べられるかもしれません‥!✨✨
    吐いた後味、大事ですよね!!たくさん吐く身になって初めてこの意味がわかりました笑
    からばりんごさんも体調に気をつけて☺️🍵
    元気な赤ちゃんに会えますように〜🤱❤️✨

• 5月25日
おしりナップップ

辛いですね😭
私も空腹がダメでその時に食べれそうな物を一口....買いに行くこともできず食べれる物が買い置きしといた冷凍食品ばかりでした....もう栄養とかなんて考えられず辛くて苦しくて味わいたくないです!
不思議と眠っている時は具合悪くならなかったのですが朝起きてからが辛かったので枕元にはウィダーインゼリーを置いて朝目が覚めたらすぐにウィダーインゼリーを少しお腹に入れてごまかしました!
楽になるまであともう一踏ん張りですね😣😣😣

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🙂❤️
    めっちゃわかります!食べ物を買いに行くために一口食べて動き出したいけど、その一口に困る感じですよね😭
    私も最初は栄養とかカフェインとか色々考えてましたけど、今は緑茶がぶ飲みです💦笑
    枕元に置くのいいですね🤭

寝る前にキチンとセッティングすれば次の日少しは楽に過ごせますもんね‥そのひぐらししないでちゃんと考えて生活したいと思いました😣✨✨

• 5月25日
かばらりんご

私なんか、ちょっと具合の良い日にミートソースパスタを一口食べて撃沈…なんてことしましたから、あまり学習できずに終わりましたよ😅💦

思い通りにいかないものだと思います‼
スイカとか、夏のフルーツ出てますから、体が受け付けるようなら参考までに💡

ありがとうございます✨お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕💕