※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
子育て・グッズ

子供を一時保育に預けた経験者いますか?リフレッシュできましたか?気持ちは軽くなりましたか?主人は利用を後押ししてくれますが、不安や罪悪感があります。

リフレッシュのため子供を一時保育に預けたことのある方いますか??😞

主人が育児に協力的で話もよく聞いてくれるので(平日は朝早く夜遅くに帰宅するのでワンオペ育児です)これでやっていける!と思ってやっていました。
ですが、日々日中の育児へのストレスが重なり知らないうちに心が疲れてしまっていたのか、愚図ったりする息子を見てイライラしたり涙が出たりすることが増えました。
思いきって近所に家庭支援センターがあるので電話してみました、そしたらセンターの方にリフレッシュに一時保育などを勧められました。たまにはいいのかな?なんて思ったり、このくらいで預けていいのかな?私より大変な人たくさんいるのにと罪悪感だったりします。
主人は平日は子供を任せっきりだからゆっくりするのに利用してみなよ、と言ってくれますが一時保育を利用したことのある方後押しをしてください😞💦
リフレッシュできましたか??
気持ちは軽くなりましたか?

コメント

柑橘まま

ママにも休息は必要ですよ!
迷わず預けてリフレッシュしてください✨
きっと有意義な時間が過ごせて、すぐお子さんに会いたくなると思いますよ!

ママコロ

是非一時保育利用してみてください(^^)私も上の子は何度もお世話になりました😄最初は大丈夫かなー??泣いてないかなー??と心配してましたが預かってくれる方もプロなので全く心配いりませんでした(笑)むしろたくさん遊んでもらって楽しんでたみたいです😌💕ママが疲れてると子供にも伝わっちゃうと思いますし、一時保育など利用した後は私はより一層子供に優しく出来た気がします(笑)私もワンオペでそろそろまた利用しようと思ってます😃ママの息抜きも大事ですよ❤️

みっちゃん

リフレッシュ大事です!私は保育園に行かせていたので、保育園をそういう感じで使ってました!( ^ω^ )
安心して預けられるところがあるなら、どんどん利用してリフレッシュしたらいいと思いますよ!理解のある旦那様で素敵ですね!!

ちょこ

ママにも赤ちゃんにもよい時間だと思います^ ^
最初は1時間、コーヒーを飲みに行くだけでも全然違うと思いますよ^ ^

市役所行くときとか便利だよ〜
って気軽に預けてるママ友が言っていて、私も悩んでた頃だったので軽い気持ちで預けていいんだ!と思いました^ ^

いちごみるく

すごくわかります。
私も同じような時ありますよ。
実際預けたりしたことなくて、パイナップルさんのように思ってしまうけれど、でも、行き詰まって笑えなくなるより、少し楽になって下さい。
いいと思います。

ほげこ

ご実家などが近くにないなら
迷わず利用して良いと思います!

1人で出掛けても
ベビー服や玩具ばっかり目につきますけどね‪(*´꒳`*)‬

何時間かカフェいくだけでも
全然違うと思います♪

わたしは先日旦那の休みに2時間弱家をあけました‪(*´꒳`*)‬
けど気になって仕方なかったですw

さかな

他のコメントの方も仰られていますが、一時保育に預けてリフレッシュは本当大事だと思います!
リフレッシュすると、すぐ子どもの顔見たくて1時間ずつ料金加算だからあと45分も余ってるのに無視して迎えに行っちゃいます。笑

変に実家とか義理実家に預けるよりも私はさらにリフレッシュできました。

相手は本当プロです。笑
デパートの託児室で無理です。迎えに来てください。と言われた我が子が最初こそ泣いてたけど、迎えに行く頃にはニコニコでした。
私を見つけるとさらにニコニコで走ってお出迎えしてくれました。

パイナップルさんも、リフレッシュしてみて💕

はじめてのママリ🔰

夫が出張中に預けたりしたことはあります👌
リフレッシュできるしいいと思いますよ😄

あとは、ご主人が協力的なら土日に2〜3時間預けてランチにでも行ってきてはどうですか?
うちは食材の買い出しも兼ねてますが、毎週末ランチタイムの時間貰ってます。旦那も30分くらいで戻ってきますが、一人ランチに行ってます😄

ランチしてからカフェ行ってぼーっとして、なかなか良いですよ😄

あや◎

たまーに利用してます!
2時間3時間だけでも本当にリフレッシュできるし、旦那や親に預けるより心が休まりました(笑)
リフレッシュするとその後の子供への接し方がいつもより穏やかな気持ちになってる気がしてます♡(笑)