※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セツナ
子育て・グッズ

お腹を壊して下痢気味で、娘がいつもより多くうんちをした場合、自分が悪い物を食べているときに授乳すると娘も影響を受ける可能性がありますか?

汚い質問ですみません…😭💦

今日は私がお昼頃からお腹を壊して下痢気味です。
完母で4ヶ月の娘は今まで1日1回うんちをするかどうかだったのに今日は3回もうんちをしました💩‼︎
心当たりは無いのですが私が悪くなっている物を食べてお腹を壊した状態でおっぱいをあげると娘もお腹を壊してしまうのでしょうか?
まだ固形のうんちをしないので下痢なのかどうかもわかりませんがいつもより回数が多かったので心配になってしまいました😢

コメント

りんりん

その程度の回数なら許容範囲内かとおもいます。いつもより2.3回多いくらいなら大丈夫そうですよ!それ以上多くなれば胃腸炎だとおもいますので、その時は病院行かれた方がいいと思います。

• セツナ

セツナ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    あんまり多いと胃腸炎かもしれないんですね…もう少し様子を見てみます!

• 5月25日
はーさん

うちも最近うんち回数増えて心配してます!!
もともと多い方で、1日3回とかしてたんですが
最近5回とかになって、予防接種のときに先生に行ったのですが
元気で機嫌がいいなら大丈夫!とのことでした💓

• セツナ

セツナ

うちも新生児の頃はたくさんうんちしてたんですけど最近は少なくなっていたのでびっくりしてしまいました😭
    機嫌は悪くないのでもう少し様子を見てみます!

• 5月25日
ミサ

母乳の子のウンチはゆるいみたいですよ!
うちの子も哺乳瓶拒否で混合だったのが2ヶ月目から完母になり、最近特にゆるゆるウンチで背後や横漏れ酷くて病院に相談したら母乳はそんなもの!と言われました。
色がおかしくない限り完母ならゆるくて問題ないみたいなのと、うちの子は1日出さず2日目大量、1回きり!や、頻繁に3回など回数様々ですがおっぱい飲むしご機嫌なので大丈夫かな?と思ってます😅笑

• セツナ

セツナ

そうなんですねΣ(-∀-;)
    うちも背中漏れを良くするのでうんちの気配がしたら娘を抱きかかえて背中の方に行かないようにしてますよ💩笑
    色は普通だし機嫌も悪くないのでもう少し様子を見てみます!

• 5月25日
まめた*

完母ならお母さんの食べたものが赤ちゃんに行くので、注意が必要ですね!
たまたまお腹の調子が良くないのか、わかりませんが比較的良くある事です。胃腸炎なら腹痛も吐き気もあるし直ぐに受診された方がお子さんのためにも安心だと思いますが、今日だけならなんとも…ですね。

• セツナ

セツナ

特に心当たりがないので何が悪かったのやら…今度から怪しいなと思ったら粉ミルクに切り替えようと思います😢
    吐いたりはしていないのでもう少し様子を見てみますね!

• 5月25日