※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22日の予定日が過ぎても赤ちゃんが生まれず、不安やストレスで情緒不安定。義母からの電話にも出たくなく、早く赤ちゃんが産まれてほしいと思っています。

22日の予定日が
まだ産まれてこないです。
不安やし、まだ?って言われるのもストレスやし
すごく情緒不安定です。
義母からの電話。
出ることすら嫌で無視です。
早く産まれてほしいのが
本音です。

コメント

おさとう

いちばん待ち遠しいのはママですし、周りはそっとしておいてほしいですよね💦
きっと赤ちゃんは、ママのお腹の中が居心地良すぎるんですよ😌
ずっとお腹にいることは絶対にないし、会える日は必ずきます!!
元気に生まれてきてくれるといいですね😍✨

こま

赤ちゃんのペースがあるし、まだ?まだ?って言われてもストレスでますます引っ込みます!!
って言いたいですね🤣

お産、頑張ってくださいね!

ayu

私も23日予定日でまだ生まれてないです(><)
お腹も全く下がらず、産道柔らかくする注射ももう6回くらい打っても子宮口開かずで💦
もう苦しいですよね(><)

はりす

まだ?って連絡がもぅストレスですよね。一番本人が「まだ?」って思ってるのに…って思ってました。
心穏やかに出産を迎えられますように♪

めぐちゃむ

こんばんは✨
マイペースな可愛い赤ちゃんですね👶
きっとお母さんのお腹の中が心地よくてまだ出てきたくないんですよ♬
まだ予定日から3日しか過ぎてないので、そんなに心配する必要はないんじゃないでしょうか🤗

かなやん

私予定日から1週間後に生まれましたよ!
私も周りにまだ?とかめちゃ言われてて周りの子予定日より早く生まれててなんでうちだけ?とか思ってめちゃストレスでした( ; _ ; )

でも赤ちゃんのタイミングでお母さんの体のことも考えて出てくる日決めて出てきてくれるからそれまで待つしかないですよ!大丈夫です!メグさんもゆっくり待ちましょ(´・ω・`)

ゴロゴロ

わかります!私も実母の他愛のない、早く生まれないかなー、とか運動したらーとか本当にイライラしました( ┐΄✹ਊ✹)┐赤ちゃんのタイミングだから!とよく言ってました。
きっとお腹の中が心地良いのでしょうね«٩(*´꒳`*)۶»

にこママ

まだ?ってまだ予定日3日しか過ぎてないですよね😅
赤ちゃんに1番会いたいのはママですよね!
きっとママの心も落ち着いたタイミングで産まれてきてくれるんだと思います😊
義母なんて所詮他人です!笑
気にせず穏やかにお産を待ちましょ😍
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

みん

ママのお腹が居心地がいいんでしょうね!一緒にいられるの今だけですよ〜(о´∀`о)ま、ストレスになりますよね。安全第一でストレス発散してください🤗赤ちゃんのお洋服見たり、生まれたら忙しくなるから今しか出来ない事とか。もうすぐですよ〜!

はじめてのママリ🔰

私も予定日超過で生まれました!

不安だし産前里帰りしてて実父母からのプレッシャーが凄くて、毎日「今日生まれるかもね!」とか色々言われ焦り毎日散歩などしてました!

効果があるかわかりませんが階段の上り下りを危ないので2段使って計100回になるよう繰り返したその日に陣痛が来て生まれました!
なんか軽くお腹痛いなぁ…前駆陣痛かなーって思ってやりました❗️

くーちゃん

お気持ちすごくわかります(>_<)
私は最近2人目を出産したのですが、予定日かなり超過し、41週5日での出産でした。
周りの人たちが誕生を楽しみにしてくれているのはありがたいですけど、生まれたら連絡するし、それまでは静かに見守って!って思いますよね😣

かぁママ

わかります。
私は予定日より3日遅れでしたが予定日2週間前位からまだ?と義母や友達、会社の方達から催促の電話やLINEがたくさん。
産まれたら連絡すると言ってるのに毎日毎日…
もちろん無視してました☆(笑)
まだ?ってこっちが聞きたいって思いますよね!
ちなみに内診やったら陣痛が来て、二時間位でおさまってしまって、そしたら夕方また陣痛来て朝方出産になりました。
旦那さんや実母にぶつけまくってストレスをためないようにしてくださいね!
味方はたくさんいますよ!

4kids

私も1人目は予定日前に産んだのに2人目は41週1日でした(°0°)‼周りからのまだ?すごかったです!あたしだって産めるもんなら産みたいし!
って思ってました!3人目も40週3日!赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ(•^u^•)周りは気にせず…って簡単にはできませんが残りわすがなマタニティライフ楽しんでください(⍢)

ママリ

ありがとうございますm(_ _)m
色んな言葉に
泣けちゃいます( ´•̥ו̥` )
のんびりなマイペース赤ちゃん
のんびり待ちます!

初産でも2週間早く産んだ人もいれば私みたく促進剤するために毎日通院して最終的に1週間後無理やり産む人もいれば促進剤かけず2週間後に産んだ人もいます。それぞれ産院違います。

終わりよければ総てよし!
でも早く産まれてきて欲しい気持ちもよく分かります。通院嫌でした。

みーみ

同じ予定日です♬私も早く産まれて欲しいです。